SSブログ

碁石海岸から海岸線を南下 [ ┗水辺をふらふら]

岩手県大船渡市
DSC01536.jpg

DSC01537.jpg

碁石海岸
DSC01540.jpg

DSC01543.jpg

DSC01545.jpgDSC01544.jpg
もう少し見どころは何箇所かあるんですが、この時点ではまだちょっとだけ訪問が早かったかなと。
今は近くにある椿館なんかは開館しているようですよ。少し前にもこの先のレストハウスがケンミンSHOWに出てました(サンマラーメン)。

NHKでも森山良子が近くの雷岩とか紹介してました。
遊覧船もでてきましたが、特別に許可をとってとか言ってましたからまだ営業再開はしてないのかも。

この後は海岸線を南へ
DSC01552.jpgDSC01550.jpgDSC01551.jpgDSC01557.jpg
nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 6

hanamura

季節が追い付いて来ましたね。晴れたり、曇ったり、今の季節ですね。
BGM「シクラメンの香り」・・・季節違いますね。
by hanamura (2013-04-14 09:41) 

motosoft

桜は、GWあたりしょうか。
by motosoft (2013-04-14 09:57) 

Sazaby

>hanamuraさん
 もう一年前経つのかという感じです。

>motosoftさん
 このあたりはちょうど今満開で見ごろなときかと思いますよ。

by Sazaby (2013-04-14 10:18) 

mamii

綺麗な海ですね、眺めがいいです。
by mamii (2013-04-14 15:47) 

johncomeback

20年も前ですが、大船渡に釣りに行きました。
船で湾の入り口付近に出ましたが、巨大な沖堤防に驚きました。
あの巨大な堤防も、自然の力には敵わなかったようです。
by johncomeback (2013-04-14 16:12) 

Sazaby

>mamiiさん
 あんな恐ろしかった海も、穏やかな顔をみせると美しいものです。

>johncomebackさん
 どんなものを作っても無駄な気がしますね…
by Sazaby (2013-04-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。