SSブログ

八戸城跡 [ ┗北海道・東北のお城]

本八戸駅前
DSC01087.jpg

三八城公園
DSC01088.jpg
ここは戸郡戸城跡
御殿など以外は特に無かったみたい。

誰? 南部氏の誰かっぽいけど
DSC01091.jpg

DSC01092.jpg

今は公園以外の何物でもないかんじです。
DSC01093.jpg

DSC01094.jpg

DSC01095.jpg

DSC01097.jpg

DSC01099.jpg
城っぽさは微塵も見つけられないまま駅へ
そして戻ってきたときにやっと地図 発見(*゚Д゚) ムホムホ
DSC01102.jpg
城門が移築されて残ってるみたいですね( ´・∀・`)へー 
他にもちらほらあるけど、もう戻る気力はない…
nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 4

hanamura

日が暮れそうですね。八戸の夜は楽しかった。
by hanamura (2013-03-27 05:45) 

Sazaby

>hanamuraさん
 本八戸はちょっとさびれ気味でした…
by Sazaby (2013-03-27 19:54) 

stop!

本八戸駅、昔はこちらの方が八戸駅だったみたいですね。
近くにお城もありますし・・・。^^
by stop! (2013-03-27 19:54) 

Sazaby

>stop!さん
 市役所もこの城跡にありますしね。
 メインストリートは駅から見てその市役所の反対側かな
by Sazaby (2013-03-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。