SSブログ

本州最北端 大間崎 [ ┗水辺をふらふら]

函館から1時間40分 青森県大間へ
大間埼灯台
DSC00782.jpg
沖合の弁天島に建ってます。

DSC00784.jpg

本州最北端の地碑
DSC00788.jpg
DSC00787.jpg

DSC00790.jpgDSC00792.jpg
よく見れば釣り針も

周りにいろいろお店もありますが、全く興味ありませんな

DSC00795.jpg
nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 7

hanamura

♪ はぁ~るばるぅ・・・函館からぁ、というイメージ
by hanamura (2013-03-12 06:00) 

Sazaby

>hanamuraさん
 そういえばどっから来たんでしょう??
by Sazaby (2013-03-12 17:07) 

stop!

大間崎は北海道のような断崖系の風景ではなくて、けっこう長閑な風景ですね。^^
by stop! (2013-03-12 19:11) 

Sazaby

>stop!さん
 この辺は平地っぽいですね。
 振り向くとお店がずらっと並んでたりしますが(;´瓜`)
by Sazaby (2013-03-12 19:52) 

johncomeback

2年前の夏に行きました。マグロのオブジェ、釣り針には気付きませんでした。
by johncomeback (2013-03-12 20:22) 

yanasan

大間のマグロと言えば超高級魚ですね
by yanasan (2013-03-12 20:26) 

Sazaby

>johncomebackさん
 よく見ないと気が付かないぐらいこっそりついてます。

>yanasanさん
 大間のいいものは東京に流れていきますし、北海道にも同じマグロが上がりますから
 食べに行くなら北海道の方がよさそうですね。

どのみち自分は魚食べないんですが( ;谷)

by Sazaby (2013-03-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。