SSブログ

津軽海峡 [ ┗水辺をふらふら]

函館港を出港
DSC00698.jpg

DSC00699.jpg

函館山
DSC00709.jpg
山の西側は断崖絶壁なんですね
DSC00711.jpgDSC00713.jpg
DSC00716.jpgDSC00719.jpg
謎の洞窟の脇には人工物が… 階段のように見えるが(?_?)
DSC00720.jpg

海上保安庁
DSC00726.jpg
ヘリのローターは回りっぱなしで臨戦態勢。

DSC00743.jpg

カマイルカ
DSC00762.jpg
かなりいっぱい目撃できたんですが、神出鬼没で全然写真に収められなかった…
たまたまフレームインした一枚です(笑)

DSC00763.jpg

DSC00765.jpg
nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 6

hanamura

居るか居ないか・・・
by hanamura (2013-03-11 06:23) 

Sazaby

いる鴨
by Sazaby (2013-03-11 16:12) 

johncomeback

けっこう高い確率で、イルカに出会えますね 

by johncomeback (2013-03-11 17:55) 

Sazaby

>johncomebackさん
 でも写真に撮るのは難しいんですよ(;´瓜`)
by Sazaby (2013-03-11 19:02) 

stop!

面白そうなので「謎の洞窟の脇の人工物」を調べてみました。
函館山の裏手には50年ほど前まで寒川という村があって人が住んでいたそうです。
電気も水道もなく、町まで危険な海岸を小一時間も歩く辺境の地だったそうです。
で、謎の洞窟のところにはつり橋がかかっていたそうです。
なので、謎の人工物はつり橋の残骸のようですね。^^

by stop! (2013-03-11 19:03) 

Sazaby

>stop!さん
 そんな人が住めそうな場所はあったかな…??
 地底人じゃないですよね(笑)
by Sazaby (2013-03-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。