SSブログ

小樽市総合博物館 屋外展示場 [ ┗鉄でふらふら]

鉄でない自分にとってはさっぱりだけど…(´・ω・`)
キハ82 1とキシ80 34
DSC00270.jpg
記号を書いてみるけどあってんのかは(´ー`)チラネーヨ

C55 50
DSC00271.jpg

ED76 509
DSC00272.jpg

アイアンホース号 
DSC00274.jpg

キハ56 23 と その他いろいろ
DSC00275.jpg

北海道鉄道開通起点碑
DSC00277.jpg

DSC00279.jpg

DSC00280.jpg

転車台と 旧手宮機関庫 重文 鉄道記念物
DSC00281.jpg

貨車キ718キ752(ジョルダン式除雪車)(窓しか写ってね~よ)
DSC00285.jpg

回転雪かき車キ601 準鉄道記念物
DSC00286.jpg

DSC00288.jpg

蒸気機関車資料室
DSC00289.jpg
DSC00290.jpg
ばらばら部品ばっかですな

ちなみに冬季は屋外展示みれないかも? ご注意を
nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 5

stop!

転車台と機関庫はレトロな感じで素敵ですね。
回転雪かき車なんて北の国ならではですね。^^
by stop! (2013-02-21 19:03) 

Sazaby

>stop!さん
 こちらでは見かけたこともないですね~
by Sazaby (2013-02-21 19:18) 

唐津っ子

私も鉄ちゃんじゃないですが,行ってみたくなります.
オルゴール館に鉄道博物館,ほんと門司港と同じですね.
by 唐津っ子 (2013-02-21 22:46) 

johncomeback

1枚目の「北海」、チョー懐かしいです。
子供の頃、これに乗って札幌に行きました。
by johncomeback (2013-02-21 22:47) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 門司港の鉄道博物館は外観の写真をとっただけでした~

>johncomebackさん
いかにも?特急っぽいカラーリングです(特急かどうか知りませんが)
by Sazaby (2013-02-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。