SSブログ

消防犬 ぶん公 [ ┗博物館などをうろうろと]

小樽の街をふらふら
DSC00233.jpg

小樽運河
DSC09491.jpgDSC00234.jpg
中は普通のお店が入ってたりして
DSC00235.jpgDSC00236.jpg


消防犬 ぶん公
DSC00239.jpg
DSC00240.jpgふむふむ

小樽市総合博物館 運河館
DSC00244.jpg
旧小樽倉庫を再利用して博物館にしてます。
DSC00241.jpgDSC00242.jpgDSC00245.jpg



あ…!? え…?
DSC00243.jpg
剥製にされちゃってるのね…
nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 8

hanamura

消防署のマスコット犬の話は世界中にあるような・・・。
犬って火を怖がらないのでしたっけ?
by hanamura (2013-02-19 06:30) 

Silvermac

名犬ですね。
by Silvermac (2013-02-19 14:29) 

Sazaby

>hanamuraさん
 いつぞや映画?になったファイヤードックもいましたね~

>Silvermacさん
 なかなか有名な犬のようですよ
by Sazaby (2013-02-19 16:53) 

johncomeback

24歳って、驚異的な長寿ですね。
by johncomeback (2013-02-19 17:51) 

Sazaby

>johncomebackさん
 しかも獣医さんがいたのかどうかという時代ですからね~
 みんなに大事にされたのでしょう? 仕事にやりがいがあったから??
by Sazaby (2013-02-19 19:10) 

みぃにゃん

ぶん公初めてしりました。最後のわんこはぶん公さんの剥製ですか??

by みぃにゃん (2013-02-19 22:01) 

みずき

ちょいちょい出張で行ったところが映っているので
懐かしく思い出してます。このワンコさんが一緒に
移ってる写真、可愛いですよね。
by みずき (2013-02-19 23:47) 

Sazaby

>みぃにゃんさん
 みたいですね。たまに愛犬を剥製にみたいな話は聞いたことがあるんですが、ちょっと理解できないんですよね^_^;

>みずきさん
 消防車に乗る在りし日のぶん公が銅像のそばにありますね^^
by Sazaby (2013-02-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。