SSブログ

白い恋人工場見学 [ ┗博物館などをうろうろと]

ほぼ自動化されてるんで、見られるのは検査工程がメイン
DSC00117.jpg


重さと厚さを抜き取りチェック。 デジタルノギスを使ってます。
DSC00118.jpg

DSC00119.jpg

操作盤はタッチパネル。 汎用化されてますな。
DSC00120.jpg

現物見本で焼き色チェック
DSC00121.jpg

危険なマーク
DSC00122.jpg
異物検査かな
それにしてもラインで働くのは大変そうです。自分には無理…(´-ω-`)

白い恋人以外のものも
DSC00124.jpg

白いロールケーキ ( ゚ρ゚ )
DSC00125.jpg

DSC00127.jpg

DSC00128.jpg

DSC00129.jpg
nice!(86)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 8

hanamura

白ずくめ没個性の人間を、壁の人形が見ている様子はチョット怖い!
メルヘンの世界って、ブラック要素があると思います。
by hanamura (2013-02-14 06:56) 

なまけもの

すご~い!!これ一度みにいってみたいです
by なまけもの (2013-02-14 11:30) 

johncomeback

お菓子の厚みをノギスで計るってって凄いけど、そんなに精度必要(・-・)・・・ん?
by johncomeback (2013-02-14 16:36) 

Sazaby

>hanamuraさん
 いろんな人形があったんですが、上と下とうまく入るアングルが見つからなかったんですよね( ;谷)

>なまけものさん
 浜松のうなぎパイファクトリーもお勧めですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>johncomebackさん
 定規で測るよりは早いでしょうね。
 それよりちゃんと定期校正に出してるかがぁゃιぃ
by Sazaby (2013-02-14 18:35) 

stop!

人に見られながら仕事するのも大変ですね。^^
by stop! (2013-02-14 19:34) 

Sazaby

>stop!さん
 管理者側からしたらいい狙いでしょうが、8時間集中はできませんよね…
by Sazaby (2013-02-14 20:05) 

よっすぃ〜と

漢字とハングルの看板が見えますが、作業者は中国人と韓国人って感じですかね。
by よっすぃ〜と (2013-02-15 21:00) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 あれは通路にある観光客向けですね。
 最近はどこいってもみますな~
by Sazaby (2013-02-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。