SSブログ

博物館網走監獄 行刑資料館など [ ┗博物館などをうろうろと]

続き
DSC09249.jpg

裏門 移築建築物
DSC09250.jpg

DSC09254.jpg

味噌蔵
DSC09255.jpg

DSC09257.jpg

釧路地方裁判所網走支部法廷復原棟 (外観再現、内部だけ移築?)
DSC09259.jpg
HP>この建物の外観は、明治33年から昭和27年まで使われた旧網走区裁判所の外観を再現していますが、内部の移築物は昭和27年から平成3年まで使用されていたものを配置し、広さ高さを元通りに復元し、法廷内部の机や椅子、照明器具、カーテン等は実際に使用されていたものを展示しています。
DSC09260.jpg

休泊所
DSC09263.jpgDSC09264.jpg

刑務所職員官舎
DSC09265.jpg

行刑資料館で刑務所と北海道開拓について勉強
DSC09271.jpg
DSC09272.jpgDSC09273.jpgDSC09274.jpg

もう少し続きます。
nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 3

Silvermac

先日久しぶりに「幸せの黄色いハンカチ」を見ました。網走刑務所も出てきました。
by Silvermac (2013-01-11 05:57) 

tochi

網走刑務所はまだ博物館になる前に行ったことがあります
今は博物館なんですね
by tochi (2013-01-11 07:31) 

Sazaby

>Silvermacさん
 いろんな映画のポスターも貼ってありましたよ

>tochiさん
 ここは跡地ではなく網走刑務所自体はここから2kmほどのところに健在してます。
 別の場所に建物が移築され博物館になってます。
by Sazaby (2013-01-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。