SSブログ

東藻琴芝桜公園 [ ┗公園をふらふら]

東藻琴芝桜公園HP
DSC09146.jpg
満開でしたヽ(´ー`)ノ

DSC09144.jpgDSC09149.jpgDSC09151.jpgDSC09155.jpgDSC09156.jpg

DSC09159.jpgDSC09166.jpgDSC09173.jpgDSC09176.jpg

DSC09188.jpgDSC09195.jpgDSC09197.jpgDSC09204.jpgDSC09209.jpg
nice!(84)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 11

hanamura

あざやかですねぇ!こいつぁ春からイイモン見ました。
by hanamura (2013-01-08 07:29) 

yakko

お早うございます。
目が覚めました\(^O^)/ 綺麗です !!
by yakko (2013-01-08 08:53) 

t-toshi

私も10年ほど前に行きました。たしか、一人の男性がこつこつと芝桜を増やし続けてこれまでの観光資源にしたんでしたね。花も見事、人も見事だと感動しました。
by t-toshi (2013-01-08 12:14) 

mamii

目が覚めるような色、綺麗ですね。
by mamii (2013-01-08 12:58) 

Sazaby

>hanamuraさん
 はやくこの季節になるといいですね~

>yakkoさん
 一面満開でしたよヽ(´ー`)ノ

>t-tochiさん
 中鉢さんという方ですが、数年前にお亡くなりになりました。
 この7割が中鉢さん一人の手によるものです。いつまでも保たれるといいですね~

>mamiiさん
 綺麗ですね~^^
by Sazaby (2013-01-08 17:51) 

よっすぃ〜と

スゴイですね~
茶臼山の芝桜の何倍の広さだろう?
by よっすぃ〜と (2013-01-08 20:06) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 こちらは10haだそうですよ
by Sazaby (2013-01-08 21:19) 

johncomeback

なんじゃこりゃ! 初めて見ました、ビックリです。
by johncomeback (2013-01-08 21:27) 

momiji

ご無沙汰でございます(^^;)
今年もよろしくお願い致します。
びっくりしましたー、とても鮮やかで素晴らしい企画ですね!
by momiji (2013-01-08 22:52) 

motosoft

芝桜は、5月ですよね。
一面に広がる様は、じゅうたんのようです。
by motosoft (2013-01-08 23:17) 

Sazaby

>johncomebackさん
 北海道ではニュースでも紹介されてました♪

>momijiさん
 ことしもよろしくお願いします。
 ここはある農家の方一人でほぼ作り上げたんですよ

>motosoftさん
 5月から6月初旬ぐらいで咲くようです。まだ北海道では雪の降る季節ですよΣ(゚Д゚)
by Sazaby (2013-01-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。