SSブログ

神様からの贈り物「神の子池」 [ ┗水辺をふらふら]

道道1115号摩周湖斜里線から脇道に入り、ちょっと不安になるような砂利道を2kmほど
神の子池
DSC09047.jpg

水面に映りこむ曇り空がちょっときびし~(´ヘ`;) 偏光フィルターを付けてればちょっとは違ったかな?
DSC09048.jpgDSC09050.jpgDSC09051.jpgDSC09053.jpg

DSC09055.jpgDSC09056.jpgDSC09060.jpg

DSC09063.jpgDSC09064.jpgDSC09065.jpg

DSC09071.jpgDSC09073.jpg
nice!(91)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 14

HIROMI

池の水の色がとても神秘的な青ですね。
by HIROMI (2013-01-03 07:59) 

てんてん

綺麗ですよね~神の子池!
TVとか写真とかでたまに見ますけど
一度この目で見てみたいと思っています。
by てんてん (2013-01-03 09:40) 

Silvermac

透明度の高いブルーですね。
by Silvermac (2013-01-03 16:49) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくご厚情のほどお願い申し上げます。
by yayu-chang (2013-01-03 17:36) 

Sazaby

>HIROMIさん
 見た目はもっと青いんですよ^^

>てんてんさん
 ここだけなんで青いんでしょうかね~ 深さかな?

>Silvermacさん
 5mも深さがあるとは思えません。

>yayu-changさん
 今年もよろしくお願いします。
by Sazaby (2013-01-03 20:52) 

404

ぐるっと1周すると、水量とか神秘を色々感じますよね。四季を通すとイメージもだいぶ変わります。
本年もよろしくお願いします。
by 404 (2013-01-03 20:57) 

johncomeback

世界自然遺産、白神山地十二湖の青池より透明度が高そうですね。
by johncomeback (2013-01-03 21:16) 

motosoft

畏怖感すら感じる透明度ですね。
by motosoft (2013-01-03 22:48) 

Sazaby

>404さん
 今年もよろしくお願いします。
 神秘的な雰囲気ですね

>johncomebackさん
 水中からの景色も見てみたいものです。

>motosoftさん
 水中の倒木は何年も朽ちることがないようです。
by Sazaby (2013-01-03 22:57) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
ご訪問とご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
本年もよろしくお願いします。
by 駅員3 (2013-01-03 23:15) 

れもん

こわいくらいに透明な水ですねえ。神さまからの贈り物というのがわかります。
おそくなりましたが、本年もよろしくお願いします。楽しみに拝見させていただいてます。
by れもん (2013-01-04 21:18) 

utamaroco

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by utamaroco (2013-01-05 05:10) 

ノリパ

すごい綺麗ですね。今年は北海道のお城を見に行きたいデス。
今年もよろしくお願いします。
by ノリパ (2013-01-06 19:19) 

Sazaby

>駅員3さん、れもんさん、utamarocoさん、ノリパさん
 今年もよろしくお願いします。
by Sazaby (2013-01-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。