SSブログ

根室湾から根室海峡まで [ ┗水辺をふらふら]

ただひたすら北へ
DSC08786.jpg

DSC08787.jpg

DSC08790.jpg

DSC08796.jpg

根室湾です。
DSC08802.jpgDSC08805.jpg
遠くに見えてるのは国後島

根室湾に流れ込む名もなき川と湿原
DSC08807.jpgDSC08808.jpg

北方領土に向かって叫ぶ銅像
DSC08811.jpg

野付半島を見たかったんですが、見えてるのか見えてないのか…┐(´д`)┌
DSC08812.jpg

この辺りから根室海峡
DSC08820.jpg
国後島も少し大きく見えてきます。

DSC08829.jpg

DSC08827.jpg
これから向かう先には暗雲が…


大きな地図で見る
nice!(89)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 7

弁慶

真っ直ぐな道路、何処までも続く草原
北海道らしさを感じる光景ですね。
網走から釧路に向かう峠から国後島を見たことは有りましたが・・・
ここからは近く見えますね。
前進すると良いですね、北方領土交渉。

by 弁慶 (2012-12-26 06:35) 

hawaiian

このあたり、9月に車、2月に飛行機&レンタカーで行ったことがあります。
野付でホタテとホッカイシマエビを食べたかったけど、このあたりあまり観光化されてないから、お店が見つからなかった記憶があります。
ちゃんと探せばあったようだけど。
by hawaiian (2012-12-26 07:09) 

Sazaby

>弁慶さん
 すぐそこに見える島は今は外国なんですね~
 今、有人の島が返還されはしないでしょうが、気軽に行き来できるようになったらいいですね

>hawaiianさん
 自分もお店探しながら走りましたが、結局この日の昼飯は道の駅で購入したお餅を飴にしたようなものだけでした…
 うまかったですが、一袋はムーリ!o(゚Д゚)っ
by Sazaby (2012-12-26 08:14) 

susumu

ただひたすら北へ向かう道は、ものすごく長そうな直線ですね。^^
by susumu (2012-12-26 21:24) 

Sazaby

>susumuさん
 信号も全然ないんですよね。交差点が分かりにくいのでちょっと怖いです。
 ただ雪の降る地方とはおもえないほど路面が綺麗です。
by Sazaby (2012-12-26 21:28) 

johncomeback

野付半島には立ち寄られなかったんですか?
by johncomeback (2012-12-26 22:27) 

Sazaby

>johncomebackさん
 往復30kmの寄り道はちょっと厳しいですね^^;
 野鳥に興味があれば寄ったかもしれないですが…
by Sazaby (2012-12-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。