SSブログ

花咲岬へ [ ┗水辺をふらふら]

チャシへ行く前にちょっと寄り道
花咲岬です。
DSC08709.jpg


どこの海岸線もそれぞれユニークな表情をもってますな。
DSC08710.jpgDSC08712.jpgDSC08713.jpgDSC08715.jpgDSC08711.jpg

花咲灯台 日本の灯台50選に選ばれてます。
DSC08717.jpg
なんですね~ 四角の台座も少数派ですな。
DSC08718.jpg
ここにはもうひとつ見どころがあるんです。
nice!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 4

susumu

紅白の灯台、青い空をバックにちょっとお洒落ですね。
海に面した灯台のある場所もチャシに見えてしまいます。^^
by susumu (2012-12-23 20:59) 

Sazaby

>susumuさん
 北海道にはこの笹がいたるところに生えてるんです。ちょっと似たような景色になってしまいますが。
 北海道の面積の6割はこの笹に覆われているとか… ∑( ̄□ ̄;)
by Sazaby (2012-12-23 23:13) 

よっすぃ〜と

紅白の灯台って珍しいですね。
by よっすぃ〜と (2012-12-25 21:16) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 珍しいですよね。北海道にはいくつかあるようです。
by Sazaby (2012-12-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。