SSブログ

北方原生花園 [散策]

北方原生花園
DSC08610.jpg
原生花園(げんせいかえん)とは人為的な手を加えず、自然をそのままにした状態でも色鮮やかな花が咲く湿地帯や草原地帯のこと。

DSC08611.jpg

wiki>根室半島の北岸にある原生花園。ヒオウギアヤメ、ワタスゲ、クロユリのほか、低木のミズナラが見られる。

DSC08612.jpg

が、たとえそれがそこにあったとしても、それと認識できる知識が自分にあるはずもなく…

DSC08613.jpg

DSC08614.jpg

DSC08615.jpg

DSC08616.jpg

DSC08617.jpg

オホーツク海ですよ
DSC08618.jpg

DSC08619.jpg

DSC08620.jpg

まあ なんだ 北海道っぽい景色ってやつ?
nice!(95)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 5

はまやん

おはようさんです。
のどかで良いですね~
確かに北海道っぽいです。

by はまやん (2012-12-19 11:09) 

susumu

こんなに広大だと気分最高ですね。
花が咲くころは本当に綺麗なんでしょうね。^^
by susumu (2012-12-19 19:41) 

Sazaby

>はまやんさん
 どこまでも続く草原、なかなか見ることはできませんね。

>susumuさん
 どんな色の花が咲くんでしょうね?
by Sazaby (2012-12-19 20:18) 

よっすぃ〜と

こんなだだっぴろい草原を四輪バギーでワシャ~っと走ってみたいです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-12-20 23:01) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 今は色褪せてますが、花が咲きほこる場所なのでやめてください(笑)
 どちらかというと湿地ですし…(;・∀・)
by Sazaby (2012-12-21 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。