SSブログ

幸福交通公園 [ ┗公園をふらふら]

帯広市幸福町交通公園
DSC08457.jpg

DSC08458.jpg

詳しくは興味もありませんが、旧広尾線で使用していた気動車らしい。
DSC08459.jpg

周りはタンポポ畑
DSC08460.jpg

でここは旧幸福駅なわけで、それは鉄ちゃんでない自分も知っています。
DSC08466.jpg

DSC08473.jpg
車内
DSC08468.jpgDSC08470.jpgDSC08472.jpg

続きは明日。
nice!(101)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 11

弁慶

 廃線になっていたのですね。
「愛国から幸福 ゆき」がブレークしましたので、昔々、愛国駅の切符買いました^^

by 弁慶 (2012-12-12 06:00) 

hanamura

キハ22!屋外にしては保存は良いのかな? きれいな場所ですね。
by hanamura (2012-12-12 07:07) 

Sazaby

>弁慶さん
 JRになる前のようです。
 切符… o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

>hanamuraさん
 外見は綺麗でしたよ。中はそれなりにくたびれてますが、灰皿とかまだついてる時代ですよね。
by Sazaby (2012-12-12 07:54) 

yakko

お早うございます。
幸福駅の切符、持っています(^。^)
by yakko (2012-12-12 08:34) 

susumu

オレンジの車体に黄色いタンポポ、素敵な風景ですね。
こんな風景を見ると北海道に行ってみたくなります。^^
by susumu (2012-12-12 19:42) 

Sazaby

>yakkoさん
 そこに謎があるのですよヽ(´∀`)9

>susumuさん
 まだまだ序の口ですよ(ノ´∀`*)
by Sazaby (2012-12-12 20:49) 

まき

物凄く可愛い写真ですね♪
絵葉書にしたら素敵そう(#^.^#)

by まき (2012-12-12 23:57) 

いっぷく

2ハンドルのマスコン、懐かしいです

by いっぷく (2012-12-13 04:34) 

Sazaby

>まきさん
 ありがとうございます。 めずらしく青空だったのがよかったです(笑)

>いっぷくさん
 そうですか。 自分は乗り物全般得意でないのであまり思い出は…(´-ω-`)
by Sazaby (2012-12-13 06:12) 

唐津っ子

幸福駅の隣の駅が愛国駅だとばかり思ってました.
by 唐津っ子 (2012-12-13 22:29) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 間の大正駅の立場が寂しいですね(笑)
 北海道でいったら全然一駅の距離ぐらいの場所に愛国益駅舎も残ってますよ^^
by Sazaby (2012-12-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。