SSブログ

西山火口散策路 その壱 [ ┗ジオパークをふらふら]

金比羅山のすぐ近く。500mぐらいかな。
DSC08178.jpg
左上の写真がかつての国道230号。

旧国道230号
DSC08180.jpgDSC08179.jpg
池になってますがそこが陥没したのではなく、その向こう側の現在完全に山のようになってる部分が隆起したのです。
本来はここからずっと下り坂だったはず。
DSC08183.jpg
DSC08185.jpg

こちらも散策路が整備されてます。
DSC08182.jpg
DSC08188.jpg
この散策路は線路の枕木を再利用しているとか。

アスファルトの成れの果て
DSC08186.jpg

ごみ焼却センターの煙突
DSC08189.jpg
建物は倒壊しましたが、白い煙突はそのまま立ち続けてます。

電柱
DSC08191.jpg

火口列
DSC08193.jpgDSC08195.jpgDSC08196.jpg
nice!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 4

hanamura

どうして記憶が無いのか、やっと今気付きました。
私が昔行ったのは、噴火の前でした。
by hanamura (2012-11-29 06:49) 

Silvermac

2000年だったですね。噴火の跡がすざましいですね。
by Silvermac (2012-11-29 15:52) 

koh925

私も、7年前に見て歩いたことがあります
幼稚園が埋まっていました
by koh925 (2012-11-29 16:21) 

Sazaby

>hanamuraさん
 地形すら変わってしまうのですから、様子が変わらないわけがないですね^^;

>Silvermacさん
 まだ活動中なんですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>koh925さん
 南口ですね。自分は北口から行ってまた登るのは嫌なので天辺で引き返してきました。
 おかし工場がかろうじて見えたぐらいでしょうか。
by Sazaby (2012-11-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。