SSブログ

ピンクリボンデー2012 明石海峡大橋 [夜景]

毎年恒例のブルーライトアップの季節です。
早いところは11/10今日からやっているところもあるようです。大体のところは本日世界糖尿病デー 11月14日です。
リストはこちら



関係ないといえば関係ないですが、今年は10月のピンクライトアップの日も出かけてきましたのでその時の写真を。

JR朝霧駅を下車すぐあたりから

明石海峡大橋
DSC06761.jpg

DSC06767.jpg
橋の向こうはすぐ淡路島ですね。

DSC06769.jpg

DSC06771.jpg

DSC06772.jpg

やっぱりちょっと遠いので橋のすぐそばの舞子駅へ

舞子公園から。手前に見えるのは孫文記念館
DSC06777.jpg

淡路島
DSC06781.jpg

DSC06799.jpgDSC06787.jpgDSC06792.jpg

DSC06794.jpg





明石海峡大橋のブルーライトアップは
11月10日(土)~14日(水)
    日没~24:00 (12-14日:日没~23:00)

現在とあるところへライトアップの写真を撮りにお出かけ中なわけですが、どしゃぶりだわさ…囧rz
nice!(89)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 5

たかぼん

綺麗ですね。
明石海峡大橋の写真はいつか撮りたいと思っています。
by たかぼん (2012-11-14 06:59) 

taka

綺麗なピンクですね
どしゃぶりのなかのライトアップも楽しみ
by taka (2012-11-14 16:54) 

susumu

ピンクライトアップのときは明石海峡大橋にお出かけだったんですね。
海に映るピンクがとっても綺麗です。^^
by susumu (2012-11-14 19:41) 

Silvermac

光が海面に映えて、素晴らしいライトアップですね。
by Silvermac (2012-11-14 19:44) 

Sazaby

>たかぼんさん
記述の二つの駅がお勧めかと思います。
駅おりてすぐですよ。

>takaさん
今週は天気悪いですね( ; ; )
メインの今日になってようやく降られずにすみました。
が、すごく寒い(笑)

>susumuさん
ピンクリボンデーは実施される場所が少ないんですよね。
運動は糖尿病デーよりメジャーだと思うんですが。

>Silvermacさん
現物はもっと綺麗ですよ^ ^
by Sazaby (2012-11-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。