SSブログ

ゆるキャラまつりin彦根 花しょうぶ通り [イベント・お祭り]

お城からちょっと離れた、路地に入るとすぐに夜のお店がならぶ商店街
DSC07342.jpg
むしろこっちがメインの目的地

やつらの根城「街の駅」戦国丸
DSC07361.jpg
やつらはメイン会場のキャッスルロードには行かずにこちらにいるはず

いたいた!(☆∀☆)
DSC07344.jpg

米沢での「義の継承」以来
いしだみつにゃんです。
DSC07364.jpgDSC07365.jpg

性格…普段はつんつんしているように見えるが、心根は優しくさびしがりや。
略称…「治部」、殿(との)
出身地…近江の国・石田村
住所…佐和山城址(佐和山一夜城会場周辺らしい、あくまで噂ですが・・)
好物…お茶(日本一の茶名人)、びわこの鮎料理
苦手…柿、季節外れの桃、無粋な作法
趣味…「義」に生きる不器用な生き方。
特技…差配、検地、筆を持ったら並ぶものなし
弱点…すぐお腹をこわす、素直になれない性格
目標…数と利だけの世のなかではない事を証明する「大一大万大吉」
夢…もう一度佐和山での「島左近」ら家臣との花見茶会

もう二匹も見つけないとね

三重県津市からきた「ゴーちゃん」 崇源院 お江さんです。
DSC07351.jpgDSC07346.jpg
後頭部が掲示板に…

額に思いっきり「ひこね」って書いてありますが、これも津市から「シロモチくん
DSC07354.jpg
おもちが高虎兜かぶってんのかな??

DSC07366.jpg

のぶニャがの野望 まシャムね
DSC07375.jpgDSC07372.jpg

二匹目(☆∀☆)
しまさこにゃん
DSC07377.jpgDSC07382.jpg

  性別…決して鈴をつけないオス。
  性格…粗野で無骨、普段は飄々としててそれでいて切れ者。でも、心根は優しい。
  略称…「さこにゃん」京都太秦映画村上洛の折、公に使用される
  出身地…佐和山城に住んでいたことは知られているがはっきりとわからない。
  現住所…まちおこしの拠点・ひこね「街の駅」戦國丸
  好物…日本酒(辛口)、いも焼酎、ふな寿司
  趣味… 腕っ節は誰にも負けないが、実は司馬遼太郎の「関が原」を何度も読んで泣いている。
  特技…奇襲、待ち伏せ (大胆さと忍耐力を兼ね備えている)
  目標…弱いものが安心して暮らせる世、庶民の平和
  夢…酔っ払って見る夢は、もう一度佐和山での主君「石田三成」との花見酒

最後の一匹は路地をだいぶ入ったところを確保しました||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

おおたににゃんぶ
DSC07393.jpgDSC07396.jpg
性格…感情を外には出さず、いつも冷静でクールな猫。誰からも信頼されやすい。
略称…刑部、にゃんぶ
出身地…近江の国・小谷(おおたに)
現住所…彦根・花しょうぶ通り「しょうぶ屋」
好きなもの…抹茶、濃茶、梅酒、三成とのお茶会、温泉(特に草津温泉)
大切なもの…義の心、母親への恩
嫌いなもの…裏切り行為、無粋な噂話
特技…秀吉さまにも褒められた采配
趣味…絵をかく
夢…もう一度「石田三成」とともに「秀吉様」のもとで仕える事。
nice!(97)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 7

hanamura

設定いや人物(?)描写が濃い!
by hanamura (2012-11-08 07:58) 

yakko

お早うございます。
盛り上がっていますね〜〜〜(*^^)v
by yakko (2012-11-08 09:05) 

Sazaby

>hanamuraさん
 特にみつにゃんの苦手にはニヤリとしてしまいます。

>yakkoさん
 ここは結構離れてるんですがたくさん来てました。
by Sazaby (2012-11-08 19:28) 

susumu

やっと会えましたね、西軍三にゃん。^^
なんだかモザイクがかかっていますね・・・。(笑)
by susumu (2012-11-08 20:03) 

Sazaby

>susumuさん
 実際に目の前で見るのは初めてなんですよね。
 戦国丸でいろいろグッズも見ましたが、どれもあんまり可愛い感じではありませんでした(笑)
by Sazaby (2012-11-08 20:58) 

Ronnie

うわ~知らん子ばっかです(^^)

by Ronnie (2012-11-09 22:45) 

Sazaby

>Ronnieさん
 いろいろいますね~
by Sazaby (2012-11-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。