SSブログ

南法華寺 千手観音 [ ┗奈良 鎮護の道]

奉納された千手観音像
DSC07354.jpg
フルセットで400万円だって。その他、お顔、頭上の仏面、慈手のパーツ毎の奉納も可。

三重塔 重文
DSC07356.jpg

天竺門
DSC07357.jpg

禮堂 重文 背後に本尊のおられる八角円堂がちらっとだけ見えてます。
DSC07359.jpgDSC07362.jpgDSC07364.jpg

愛染明王
DSC07365.jpg

礼堂から本尊のおられる八角円堂

本尊は木造十一面千手観音菩薩坐像 重文
DSC07370.jpg
御朱印
DSC06257.jpg

DSC07367.jpg
まだ石像巡りが途中だった…
nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 4

hanamura

ご本尊様「眼病封じ」お詣りお詣り!(モニター拝んでも御利益ありそう。)
その前は「愛染明王」です!獅子冠だし!髪の毛がサリーちゃんのパパ!
(私の見立てで、確認していませんので・・・そこはゴメンナサイ。)
by hanamura (2012-10-11 07:08) 

Sazaby

>hanamuraさん
 なるほど、獅子冠と怒髪ですかφ(`д´)カキカキ
 持物の弓と矢も特徴ですよね
by Sazaby (2012-10-11 19:33) 

susumu

御本尊さまは眼病に御利益があるにふさわしく、目力がありますね。^^
それと・・・ついに制覇しましたね。おめでとうございます。
UPが楽しみデス。^^v
by susumu (2012-10-11 20:24) 

Sazaby

>susumuさん
 あらま気が付いてしまいましたか(;・∀・) (笑)
 そろそろお寺や神社も飽きてきましたしね( ̄ー ̄)ニヤリ
by Sazaby (2012-10-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。