SSブログ

金剛峯寺 [ ┗和歌山 清浄の道]

高野山へ来ました。
DSC06489.jpg
なんか新しい施設ができてるな。観光案内所かな?

六時の鐘
DSC06491.jpg

神仏霊場巡拝の道 13番 金剛峯寺HP
正門
DSC06492.jpg
今回は御朱印貰ってさくさくっと

主殿
DSC06498.jpg
左端辺りに秀次が切腹した柳の間があります。
DSC06525.jpg
DSC06505.jpg

蟠龍庭
DSC06509.jpgDSC06512.jpg

護摩堂 真然堂
DSC06517.jpg
真然は弘法大師の甥とかいう話もあるお坊さんで、もともとここは真然の住居跡らしいんです。

DSC06520.jpg

DSC06523.jpg

御朱印
img005.jpg
遍照金剛=弘法大師 でいいのかな?梵字も弘法大師のものと同じだし。
nice!(105)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 5

yakko

お早うございます。
高野山の宿坊で一泊したことがあります。(^ニ^)
by yakko (2012-09-06 09:05) 

青竹

私の家は先祖代々高野山に納骨するので
何度か訪れました。
これから秋の紅葉がきれいに映えることでしょう。
by 青竹 (2012-09-06 13:40) 

Sazaby

>yakkoさん
 明日は宿坊のひとつを

>青竹さん
 それはお詣りするのも大変ですね^^;
by Sazaby (2012-09-06 17:16) 

susumu

高野山真言宗の総本山にも神棚に鳥居があるのですね。^^
宝来がいい感じですね。^^
by susumu (2012-09-06 19:39) 

Sazaby

>susumuさん
 どうやって拝んでいるのか興味があります(  ̄ー ̄)ノ
by Sazaby (2012-09-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。