SSブログ

松尾大社 庭園など [ ┗京都 楽土の道]

続き
_DSC5082.jpg

松尾大社には重森三玲氏の庭園があります。(有料)
DSC06155.jpg

曲水の庭 ~ 上古の庭
_DSC5087.jpg
_DSC5084.jpg
_DSC5086.jpg

_DSC5088.jpg
_DSC5089.jpg

_DSC5090.jpg
_DSC5091.jpg

_DSC5092.jpg
_DSC5093.jpg
_DSC5094.jpg

宝物殿で神像などを見た後は、
庭園の裏あたりから裏山へ続く道を
_DSC5095.jpg
_DSC5097.jpg
_DSC5098.jpg
上に登っていくと、松尾山の山頂 磐座のある場所へ向かえるようです。

上に登らずに別の道を
霊亀の滝
_DSC5100.jpg _DSC5103.jpg
_DSC5102.jpg
nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 5

susumu

石が立ち並んで不思議な感じがする庭園ですね。^^
by susumu (2012-07-11 19:12) 

唐津っ子

10年以上前に行ったことがありますが,
日本全国の酒造から寄贈された酒樽が山のように置いたあった記憶があります.
その時聞いた話では,「松尾様」はお酒の神様ってことでしたが・・・
by 唐津っ子 (2012-07-11 22:32) 

Sazaby

>susumuさん
美玲氏の庭園は石の配置が特徴的です
息子さんも似た感じがしますが

>唐津っ子さん
その辺りはまた明日♪(´ε` )
by Sazaby (2012-07-11 22:55) 

よっすぃ〜と

いいわ~、小っちゃくてもイイから、日本庭園造りたいな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-07-12 21:16) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 白砂を白くキープするのだけでも大変そうです^^;
by Sazaby (2012-07-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。