SSブログ

天龍寺 曹源池庭園 [ ┗京都 楽土の道]

続き
方丈から夢窓疎石の作庭とされる曹源池庭園
_DSC4918.jpg
HP>中央の曹源池を巡る池泉回遊式庭園で、大堰川を隔てた嵐山や庭園西に位置する亀山を取り込んだ借景式庭園でもある。

_DSC4921.jpg

_DSC4923.jpg  _DSC4927.jpg

_DSC4939.jpg  _DSC4942.jpg

_DSC4943.jpg

_DSC4947.jpg

_DSC4946.jpg

_DSC4945.jpg

_DSC4949.jpg

_DSC4953.jpg

_DSC4954.jpg

_DSC4956.jpg

御朱印はスタンプでした
DSC06176.jpg



次の目的地へ行くために再び嵐山駅にて

ムムッ! なぜお主がここに∑( ̄□ ̄;)!!
_DSC4958.jpg
DSC06145.jpg
ということでよく分かりませんが、昼飯はおいなりさんでした(〃▽〃)
nice!(87)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 7

hanamura

蒸し稲荷寿司左近いなり、一口サイズみたいですね。
アゲがふんわか見えて、美味しそう!
by hanamura (2012-07-07 05:40) 

Sazaby

>hanamuraさん
 あっというまに平らげてやりました。σ゚д゚)
by Sazaby (2012-07-07 08:13) 

DouxSoleil

すごいです!
Sazabyさんがおいなりの看板に??
おいなりが、ものすごく美味しそうですね^^
by DouxSoleil (2012-07-07 12:37) 

susumu

蒸し稲荷寿司は美味しそうですね。^^
普通の稲荷寿司と違う?
by susumu (2012-07-07 16:05) 

六文銭

Sazabyさんは、左近いなりのイメージキャラクターだったんですね(笑)
初めて知りました^^;
しかし、これは美味しそうなお稲荷さんです^^
by 六文銭 (2012-07-07 18:05) 

よっすぃ〜と

このお稲荷さんは丸っこいというか、三角おにぎり型ということでしょうか?
うっすら透けてる中身も、ただの酢飯ではなさそう(^^
by よっすぃ〜と (2012-07-07 22:43) 

Sazaby

>DouxSoleilさん
 美味しかったですよ(≧∇≦)b
 彼が看板に書かれている訳は謎です…(;`∀´)

>susumuさん
 普通の稲荷と違うかと言われると…
 お揚げがちがうかな~ぐらい…うーむ

>六文銭さん
 彼は奈良生まれ、本拠地は彦根、関ヶ原で散っていったはずなんですが…
 謎のままです…

>よっすぃ~とさん
 中にちょっと入ってますね、炊き込みごはんほどではなかったとは思いますが
by Sazaby (2012-07-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。