SSブログ

夕暮れの八坂の塔 [ ┗街中をふらふら]

2/12 16:30 高台寺の丘の上へ
_DSC3271.jpg


法観寺 五重塔
_DSC3272.jpg

しばし、夕日が沈むまで待ってみようと思いましたが、
_DSC3284.jpg
天辺に雲が(;つД`)

二寧坂
_DSC3277.jpg_DSC3281.jpg_DSC3274.jpg

_DSC3279.jpg

_DSC3291.jpg_DSC3295.jpg_DSC3302.jpg

_DSC3301.jpg
宿に戻るために京都駅へ~
nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 6

susumu

法観寺 五重塔の夕景の写真最高デス。
オレンジの背景と五重塔のシルエット・・・ 影絵のようです。
こんな美しい情景に出会える京都の旅もまた最高ですね。^^
by susumu (2012-04-30 06:12) 

弁慶

八坂の塔、見事ですね。
京都に行っても、ちらっと見かけるだけなので今度行ったら
じっくりと見てみたいところです^^

by 弁慶 (2012-04-30 07:07) 

Sazaby

>susumuさん
 ホントは夕日と重なる絵を撮りたかったんです。、
 今ぐらいの時期なら一緒に収まるかもしれないですね。

>弁慶さん
 なにげに写真にうまく収まるポイントが少ないんですよね。
 法観寺は塔以外はあんまりないんですが、塔の中には入れますよ^^(二階まで)
by Sazaby (2012-04-30 10:14) 

ソノ日暮

この界隈、ホント大好きなんですよねぇ~
何度行っても、行く度に新しい発見があります^^
雲、残念でしたね(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-04-30 16:34) 

Sazaby

>ソノ日暮さん
 いつか夕日と八坂の塔をワンフレームに収める日まで頑張ります(,,゚Д゚) (何を?(笑))
by Sazaby (2012-04-30 17:51) 

よっすぃ〜と

夕景の古い街並みは趣があって良いですね。
なんだか落ち着きます。
by よっすぃ〜と (2012-05-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。