SSブログ

夜の会津若松城 その壱 [ ┗北海道・東北の100名城]

12/17 16:50 バスに乗って鶴ヶ城へと
北口からアプローチ
_DSC2198.jpg
北出丸の水堀
_DSC2200.jpg

北出丸 枡形虎口
_DSC2201.jpg_DSC2203.jpg

天守閣
_DSC2206.jpg

武者走り
_DSC2208.jpg
ここは登れませんね(´・ェ・`)

_DSC2209.jpg

本丸へ
_DSC2210.jpg_DSC2211.jpg
_DSC2214.jpg_DSC2216.jpg_DSC2217.jpg
nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 12

akahara

何気に夜の若松城には一度も行った事がなかったりするので
羨ましいです^^; 雪も多少あり良い雰囲気ですね^^ でも寒かったでしょww
by akahara (2012-03-11 08:30) 

Sazaby

>akaharaさん
 夜のお城はなかなかいいですよ(≧∇≦)b
 (山城はちょっとあれですが…)
 この時は氷点下ですでに足の感覚がありませんでした(笑)
by Sazaby (2012-03-11 09:17) 

yakko

お早うございます。ステキですね〜
by yakko (2012-03-11 10:09) 

Sazaby

>yakkoさん
 冬季はライトアップされてないはずだったんですが、
 まだ閉館間際だったのでお城も道も照らされてました^^
by Sazaby (2012-03-11 11:11) 

susumu

いいですね。雪に包まれた夜の会津若松城!
幻想的な雰囲気です。
寒そうですが、見ごたえありますね。(^^)
by susumu (2012-03-11 13:05) 

Sazaby

>susumuさん
 (*T^T)ズルズルしながら頑張りましたよ。
 雪明りで手持ちでもまずまずです。
by Sazaby (2012-03-11 13:27) 

DouxSoleil

綺麗なお城ですね~♪
夜空を背景に、風格が伝わって来ます^^

by DouxSoleil (2012-03-11 17:18) 

Sazaby

>DouxSoleilさん
 去年の春、生まれ変わったばかりで白壁も雪の真っ白ですよ^^
by Sazaby (2012-03-11 17:35) 

マーチャン

鶴ヶ城は何度か行ったことがありますが夜はないですね。
夜の鶴ヶ城の雰囲気いいですね~。今度は夜に行きます。
by マーチャン (2012-03-11 18:59) 

Sazaby

>マーチャンさん
 夜のお城はなんとも言えない雰囲気を醸し出していいものですよ^^
 一年前から瓦が赤くなってます。赤瓦のお城は珍しいんですよ(≧∇≦)b
by Sazaby (2012-03-11 20:15) 

よっすぃ〜と

雪が石垣の模様を強調してイイ感じですね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-03-13 22:37) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 翌日はやりすぎな感じになります(笑)
by Sazaby (2012-03-14 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。