SSブログ

世界糖尿病デー2011 PartⅡ [夜景]

11/14 世界糖尿病デー ブルーライトアップ第二弾です。
_DSC1642.jpg
青い光に染まる 国宝 彦根城
_DSC1644.jpg_DSC1645.jpg_DSC1655.jpg

_DSC1663.jpg_DSC1665.jpg_DSC1666.jpg_DSC1670.jpg_DSC1671.jpg

_DSC1672.jpg_DSC1675.jpg_DSC1677.jpg
やっとこさこの旅も終了 明日からまた別の旅のお話
nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 15

susumu

玄宮園から見る彦根城ブルーライトアップ本当に綺麗です。
水鏡に映る光景は国宝級ですね。^^
by susumu (2012-03-04 06:12) 

Silvermac

私が住んでいた頃はライトアップはなかったと記憶しています。
by Silvermac (2012-03-04 06:14) 

yakko

お早うございます。
青い光に染まる彦根城は初めて見ました〜 美しいですね〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2012-03-04 08:36) 

Sazaby

>susumuさん
 あそこからの光景はよく映画とかテレビでも使われますよね
 本当に絵になります。

>Silvermacさん
 その中でもブルーに染まるのは年に一日、この日だけなんですよ^^
 高知城も平日のこの日だけ青く染まっていたと思います。
by Sazaby (2012-03-04 08:47) 

Sazaby

>yakkoさん
 ちょっと無理して日程をたてた甲斐がありました^^
 綺麗ですね~
by Sazaby (2012-03-04 08:48) 

楽しく生きよう

今日も夜景のいい色見せていただきました。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 09:19) 

Sazaby

>楽しく生きようさん
 次の旅でもがんばりますよ^^
by Sazaby (2012-03-04 09:42) 

hanamura

おはようございますぅ~アレ?お昼過ぎてますね。
次の旅も、猛烈(モーレツ)に期待しています!
by hanamura (2012-03-04 12:58) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 予告通りアレをじっくり見てきましたよ
by Sazaby (2012-03-04 13:18) 

マチャ

夜の彦根城も美しいですね。以前、昼間に行きました。
by マチャ (2012-03-04 13:45) 

Sazaby

>マチャさん
 奈良ではなぜかブルーライトアップ行われないんですよね
 なんでかな~
by Sazaby (2012-03-04 14:44) 

よっすぃ〜と

彦根城いつ攻め込もうかな~(^^
by よっすぃ〜と (2012-03-04 20:01) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 ひこにゃんカレンダーをチェックしてからが良いですよ(笑)
by Sazaby (2012-03-04 20:07) 

DouxSoleil

青いライトアップがとても綺麗ですね。
ひこにゃんの上のお堀の写真は、
映画のワンシーンみたいで素敵です☆
by DouxSoleil (2012-03-04 23:48) 

Sazaby

>DouxSoleilさん
 年に一度の光景ですよ^^
 ちょうど駅に向かってひとつ外の水堀に差し掛かった時に急に靄が掛かりだしました。
 不思議な感じでしたよ
by Sazaby (2012-03-05 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。