SSブログ

おそいぞ武蔵 [ ┗史跡をふらふら]

11/14 12:40 門司港からフェリーに乗船
_DSC1576.jpg

巌流島
_DSC1577.jpg

_DSC1580.jpg
_DSC1581.jpg 当時の面影は全くありませんが、
史跡公園っぽく整備されてます。

今年は決闘から400年の年になりますね
なにか催されるんでしょうか?


ある海岸には小舟が
_DSC1582.jpg_DSC1583.jpg
GoogleMapでも確認できます。

大きな地図で見る

小次郎武蔵の像
_DSC1584.jpg_DSC1587.jpg

_DSC1589.jpg

_DSC1591.jpg_DSC1592.jpg

一通り一周してまたフェリーに
_DSC1599.jpg_DSC1603.jpg
ブルーウィングもじ開橋中
_DSC1614.jpg

おそいぞ武蔵
_DSC1594.jpg

この後は門司港駅から小倉に戻って新幹線に乗車
IMG_3240.jpg_DSC1617.jpg
11月号は竹田城が13Pにわたって特集。もちろんお持ち帰りで
nice!(108)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 14

hanamura

唐戸市場にまた行きたいです。私が対決したいのは下関のフグ!
決闘の聖地=巌流島、観光大使に次々とプロレスラーが就任しています。
・・・ということは、400年のイベントはプロレス興行?
by hanamura (2012-03-02 05:23) 

Sazaby

>hanamuraさん
 アントニオ猪木vsマサ斎藤ですか?(爆)
by Sazaby (2012-03-02 05:40) 

弁慶

 遠くから「あれか?」と眺めた巌流島、
こうなっていましたか^^
こちらで拝見できて嬉しいです。わざわざ改めて見に行くには遠すぎますので(~~;

by 弁慶 (2012-03-02 05:59) 

Silvermac

関門付近は見所が多いですね。
by Silvermac (2012-03-02 06:28) 

楽しく生きよう

おっと舟島でしたか。
いつも見ていながら渡ったことありませんでした。
写真ありがとうございました。行った気になりました。
by 楽しく生きよう (2012-03-02 07:56) 

susumu

今回の旅の締めくくりは巌流島でしたか。(^^)
「小次郎敗れたり」の和菓子もあったりして。。。(笑)
by susumu (2012-03-02 12:25) 

Sazaby

>弁慶さん
 ホントに小さな島です。そのほとんどが埋められた土地で、ある企業の私有地ですが
 いちど上陸して見たかったんです^^

>Silvermacさん
 今回はちょっと予定がくるって駆け足でしたが、またゆっくり来てみたいですね。

>楽しく生きようさん
 門司港からの便がちょっと少ないんですよね^^;
 もう少し殺伐とした雰囲気かと思いましたが、かなり居心地のよさそうな公園になってました。

>susumuさん
 市場の方にいけばいろいろな商品があったかもしれないですね^^
by Sazaby (2012-03-02 17:32) 

唐津っ子

予想が的中してビックリしました(笑)

関門トンネルは,徒歩で渡ると意外と近く感じますよ.
私が行った時は,トンネルの中でランニングしていた人もいました.
by 唐津っ子 (2012-03-03 01:26) 

はまやん

こんばんは~
ここには私も行ったことがありますよ。
確か、会社の慰安旅行だったかな、懐かしいです♪

by はまやん (2012-03-03 02:39) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 関門トンネルに行くのに関門があるとは…(笑)

>はまやんさん
 慰安旅行ですか、なかなかいい会社ですね^^
by Sazaby (2012-03-03 09:00) 

ノリパ

それがしも、ひととき持ちかえりました(笑)
by ノリパ (2012-03-04 10:32) 

Sazaby

>ノリパさん
 なにげに気を引く記事が載ってますよね(笑)
by Sazaby (2012-03-04 11:13) 

よっすぃ〜と

石碑と言うか、船先型のオブジェがnice!ですね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-03-04 19:47) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 こんなオブジェがいくつかあるだけで
 他に特にないんですよね^^;
by Sazaby (2012-03-04 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。