SSブログ

九州国立博物館 [ ┗博物館などをうろうろと]

11/13 11:00 九州国立博物館HP
_DSC1119.jpg
中に入るとなにやら演舞が、琉球エイサー??
_DSC1129.jpg_DSC1127.jpg

_DSC1125.jpg_DSC1133.jpg

まずは特別展『草原の王朝 契丹』
_DSC1137.jpg
この日の朝、ちょうどテレビで特集もやっていたのです。
まあ当然撮影禁止ですが。こちらにちょっと様子が
春までは静岡で、そのあと大阪、東京で開催されると思います。
慶州城の白塔
_DSC1138.jpg
実物みてみたいな~


_DSC1140.jpg_DSC1139.jpg_DSC1141.jpg

この後、常設展も回りましたが、こちらも写真だめだった~(´・ω・`)ガッカリ…
博物館蔵のものは撮れるのかと思ってたんだけど、全部禁止でした。

車は駐車場に置いておいて、
_DSC1143.jpg_DSC1144.jpg_DSC1145.jpg
nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 9

Silvermac

20日〜21日にかけてもありますね。
SonyのSE技術が問われますね。余り期待していませんが。
by Silvermac (2012-02-13 06:13) 

Sazaby

>Silvermacさん
 20-21のやつは観閲はできるようですが、ログオンできませんとありますね。
 Σ(´(・)`;)
by Sazaby (2012-02-13 06:23) 

楽しく生きよう

立派な博物館でビックリしました。
九州にいたときにはなかったかな。

ソネブロの停止時間ありがとうございました。
明日はアップ予定でなかったのでとりあえずよかったです。
by 楽しく生きよう (2012-02-13 13:57) 

hanamura

契丹!は~い私は、静岡県立美術館に行きました!3月4日まで開催中です!
静岡県立美術館=ロダン館は、ず~っと(常設)やってます!
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2011-12-27
折り紙で「考える人」作ったので、hanamura作を、さがしてみてください!
by hanamura (2012-02-13 19:09) 

Sazaby

>楽しく生きようさん
 ものすごくおっきい建物ですよ
 まだ建てられてから10年もたってないと思います

>hanamuraさん
 駿府城とセットでね(  ̄▽ ̄)
by Sazaby (2012-02-13 20:27) 

susumu

九州国立博物館はイベントとかあって楽しそうな博物館ですね。
契丹は興味ありますが、静岡はちょっと遠いですね。^^
by susumu (2012-02-13 21:56) 

Sazaby

>susumuさん
 遊牧民?がこんな文化を持っていたのかと驚きましたねΣ(゚Д゚)
by Sazaby (2012-02-13 22:25) 

よっすぃ〜と

屋根に猫が(^^;
なんとも遊び心があっていいですね。
by よっすぃ〜と (2012-02-15 22:52) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 どうやって登ったんでしょうね~^^
by Sazaby (2012-02-16 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。