SSブログ

津和野城から再びやつを [ ┗九州・沖縄の100名城]

11/11 15:20 津和野城 再び出丸より城下町を
火事ではありません。
_DSC0641.jpg
SL「やまぐち」
_DSC0642.jpg_DSC0643.jpg_DSC0648.jpg_DSC0653.jpg_DSC0656.jpg_DSC0659.jpg( ´∀`)/~~
これも臨時便のはずですが、新山口で見かけた便も運航日と同じダイヤで走っていたので、戻っていくのも同じはずと待ち構えてました。

リフトで下山
_DSC0661.jpg
_DSC0664.jpg_DSC0665.jpg
物見櫓 津和野高校のグランド付近(内?)だったと思います。
_DSC0666.jpg
藩庁付近の古図 左の方に描かれているのがこの物見櫓かな??
_DSC0667.jpg
もうひとつ現存建築物があるようですが、見逃したようで。

うろうろと駅の方へ
_DSC0669.jpg_DSC0671.jpg_DSC0672.jpg

次の電車は… 結構寂しい本数ですのでお気をつけて
_DSC0673.jpg

電車待ちの間もうろうろと
_DSC0674.jpg_DSC0675.jpg_DSC0676.jpg

津和野から日本海側へ 益田で乗換。 ここでまた一時間近く待ちがあったので降りて晩飯など。
_DSC0677.jpg_DSC0683.jpg_DSC0678.jpg
結局 宿についたのは8時過ぎでした。ε-(・´д`・,)フゥ…
nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 12

hanamura

狼煙?かと思ったらSLやまぐち号!イイですねぇ!
なるほどダイヤは同じなのですね。メモメモ・・・
by hanamura (2012-01-27 05:33) 

Sazaby

>hanamuraさん
 汽笛が聞こえてきていたので、視界のひらけたところからずっと動けませんでした。それに気が付くまで…^^;
by Sazaby (2012-01-27 05:57) 

弁慶

SLやまぐち号、良かったですね。
バスの中から、線路だけ見ていました(~~;

by 弁慶 (2012-01-27 06:46) 

yakko

お早うございます。SLの煙でしたか〜 懐かしいです ∈^0^∋
by yakko (2012-01-27 08:28) 

アルマ

列車の本数がやはり少ないですね。
一本逃すとだいたい1時間半待ち・・・(^_^;)
by アルマ (2012-01-27 08:46) 

れもん

SL迫力があるでしょうね。いい景色です。電話ボックスの鷺のデザインがいいですね。
by れもん (2012-01-27 16:44) 

Sazaby

>弁慶さん
 城跡から眺めるSL、最高です(≧∇≦)b

>yakkoさん
 いつまでも走っててもらいたいですね^^

>アルマさん
 こんな本数の少ない路線でも学生さんたちはこれで通学してるんですよね。
 大変そうです^^;

>れもんさん
 実物の鷺舞をみてみたいものです^^
by Sazaby (2012-01-27 17:11) 

susumu

汽笛はテンション上がりますね。^^
by susumu (2012-01-27 21:36) 

楽しく生きよう

こんばんは。
コメント書いたはずが入っていませんでした。
緩い川の流れはいいですね。
穏やかな町並みを走る蒸気機関車大好きです。
by 楽しく生きよう (2012-01-27 23:00) 

Sazaby

>susumuさん
 やまの上にもばっちり響いてきましたよ^^

>楽しく生きようさん
 山並みを抜けていくSLもかっこいいです^^
by Sazaby (2012-01-28 08:30) 

なまけもの

ま、まっくろですね^^;
今でもこんな素敵なの走っているんですね
by なまけもの (2012-01-28 15:04) 

Sazaby

>なまけものさん
 客車は車両ごとに、欧風、明治風、大正風、昭和風になっているようです。
 乗ってみたいですね~
by Sazaby (2012-01-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。