SSブログ

津和野城 リフト茶屋 [ ┗中国・四国の100名城]

11/11 14:00 稲荷神社参道の車道途中
城跡への登山道があります。
_DSC0555.jpg_DSC0556.jpg
城跡まで1.0kmとあります。
が、ここからは登らず、参道をてくてく
_DSC0557.jpg

その筋では有名なリフト茶屋
_DSC0558.jpg
ここに例のものがあるんです。
ポチッとな
_DSC0559.jpg

もちろんリフトに乗って山を上へ 冬季は平日は動いてないかも。ご注意を
_DSC0560.jpg_DSC0663.jpg
が、ここは熊がいるらしいですよ(´(・)`)クマッタ・・
ということでクマ鈴を借ります。
_DSC0564.jpg

案内板の地図はさっぱり分からないけども
_DSC0563.jpg
迷うような道では無かったです。

_DSC0565.jpg_DSC0566.jpg
堀切
_DSC0568.jpg

_DSC0570.jpg_DSC0571.jpg
nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 10

hanamura

この一人乗りリフトは、懐かしさで胸がいっぱい。
by hanamura (2012-01-24 05:19) 

Sazaby

>hanamuraさん
 おもいひでのリフトですか(  ̄ー ̄)
by Sazaby (2012-01-24 05:39) 

弁慶

熊鈴の貸し出しまであるのですね(~~;
観光客には助かりますね。

by 弁慶 (2012-01-24 06:23) 

Sazaby

>弁慶さん
 よけいびびったりしますが、これで難儀を逃れられるなら  ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
by Sazaby (2012-01-24 06:36) 

kakasisannpo

桜の頃がいいですね
by kakasisannpo (2012-01-24 12:02) 

Sazaby

>kakasisannpoさん
 城下町を流れる川沿いに桜並木があるようですよ。
by Sazaby (2012-01-24 17:57) 

susumu

さすが有数の観光地ですね。
リフトで100名城登城~。^^
by susumu (2012-01-24 20:34) 

Sazaby

>susumuさん
 熊がでるんならこういう登城の方がありがたいです^^;
by Sazaby (2012-01-24 21:36) 

よっすぃ〜と

ツキノワグマはヤバイっすね(^^;
戦国時代には戦力の一つだったりして(爆)
by よっすぃ〜と (2012-01-25 23:41) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 三国志では南蛮兵が虎とか使ってますからね(笑)
 不可能ではない??
by Sazaby (2012-01-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。