SSブログ

SLやまぐち [ ┗鉄でふらふら]


11/11(金)6:30浜松を出て西へ 10:14新山口着
在来線のホームへ
_DSC0471.jpg

ホームにはSLやまぐち号 と園児がいっぱい
_DSC0462.jpg_DSC0463.jpg_DSC0467.jpg_DSC0470.jpg_DSC0472.jpg
平日は運行してないはずなんだど… ひょっとしたら乗れるのか??と期待しましたが
_DSC0465.jpg
幼稚園の貸切でした~ (´・ω・`)/~~

次の電車まで1時間ほど駅のそとに出てみましたが何もなく…
_DSC0473.jpg_DSC0474.jpg

またローカル線にのって2時間弱
_DSC0476.jpg
_DSC0478.jpg_DSC0479.jpg

到着した駅にはまだやつが待ってました。
_DSC0485.jpg_DSC0487.jpg
|Д´)/~~
nice!(106)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 16

hanamura

平日に山口号を見られたなんて!ラッキーですねぇ。
by hanamura (2012-01-20 05:24) 

Sazaby

>hanamuraさん
 乗れたらさらにラッキーだったんですが(;・∀・)
by Sazaby (2012-01-20 05:37) 

弁慶

へーぇ
「貸切」もあるのですね^^

by 弁慶 (2012-01-20 06:54) 

アルマ

今の幼稚園児ってSLをカッコイイって思うのかな???

by アルマ (2012-01-20 08:44) 

Silvermac

観光客誘致のキモですね。
by Silvermac (2012-01-20 09:37) 

へろーめ

懐かしい・・・
山口の大学に行って居る時は
「新山口駅」ではなく「小郡駅」でした。
by へろーめ (2012-01-20 11:54) 

楽しく生きよう

懐かしいです。
今でも山口号走っているんでね。
結局乗らずじまいで九州から移動してしまいました。
by 楽しく生きよう (2012-01-20 13:01) 

Sazaby

>弁慶さん
 平日限定だと思うんですけどね。
 休日に走る時間と同じ時間に走らせるようです。

>アルマさん
 男ならかっこいいと思うのですよ(多分(笑))

>Silvermacさん
 終着駅も観光地ですからね

>へろーめさん
 「新山口驛」は模擬なんですね…

>たのしく生きようさん
 今年の前半にはSL人吉も出くわしましたよ
 (いつも出くわすだけで乗れないな…(´・ェ・`) )
by Sazaby (2012-01-20 17:53) 

susumu

ヘッドマークが「旭幼稚園号」になってますね。
幼稚園の遠足でSLなんてとっても素敵です。^^
by susumu (2012-01-20 19:17) 

Sazaby

>susumuさん
 うらやましいです(´ρ`)
by Sazaby (2012-01-20 19:21) 

唐津っ子

幼稚園でSLの貸切なんて,贅沢な幼稚園ですね.
by 唐津っ子 (2012-01-20 23:19) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 自分は遠鉄バスでした(´・ω・`)
by Sazaby (2012-01-21 07:15) 

yakko

お早うございます。
最近 山口の写真をよく目にします。良いところですね〜
機会があったら行って見たいところです。
by yakko (2012-01-21 08:47) 

Sazaby

>yakkoさん
 なかなか魅力的な観光地がたくさんあるんですが、
 遠いし電車だといけない場所も多くて、なかなか手ごわいです
by Sazaby (2012-01-21 09:53) 

よっすぃ〜と

SL乗ってみたいな~。
by よっすぃ〜と (2012-01-25 23:28) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 そこそこ出くわすんですが、いまだに乗れてません^^;
by Sazaby (2012-01-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。