SSブログ

名古屋祭り 久屋大通会場 [ ┗公園をふらふら]

10/16 12:00 久屋大通をはじめいろんな場所でイベントが行われてました。
テレビ塔
_DSC2473.jpg

_DSC2474.jpg_DSC2480.jpg

中日ビル付近では盲導犬サーブの像も発見
_DSC2479.jpg
こんなところにあるとは知らんかった~(というか自分が住んでた当時は名古屋駅前にあったらしい)

武将隊のステージもいろいろ
岐阜から天下布武隊 HP
前田慶次vs織田信長
_DSC2486.jpg
徳川家康
_DSC2489.jpg
秀吉なぜか幸村…?
_DSC2496.jpg_DSC2498.jpg
前田慶次はまだ分からんこともないが┐(´д`)┌
_DSC2505.jpg

丸亀から丸亀城バサラ京極隊 HP
_DSC2518.jpg
丸亀にもあるんですね~ 自分が行った時にはそんな感じは影も形もなかったけども(2011年結成?)
これまたなぜか初(常高院)
_DSC2508.jpg_DSC2509.jpg
くのいちかと思ってた…

京極家丸亀藩2代目 高豊
_DSC2511.jpg_DSC2512.jpg
これまた女の人かと思ってた(;・∀・) (しゃべった感じもオネエ系だったけど…)
_DSC2516.jpg
全体的にチャラい感じだったかな

家康直政??
_DSC2531.jpg
どこの武将隊の方々でしょうね?┐(´д`)┌

この後はまた行列を見に
nice!(110)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 15

アルマ

愛知だけでも武将隊が2つと戦国姫隊がありますからね・・・(まだあるかも?)
今全国でどれだけあるんだろう???
by アルマ (2012-01-14 05:27) 

楽しく生きよう

なかなか明るい感じがして楽しめそうな祭りですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-14 06:38) 

susumu

おもてなし武将隊増えましたね~。
岐阜の天下布武隊は人気武将揃い踏みって感じですね。^^
by susumu (2012-01-14 07:32) 

hanamura

昨年末に訪れた松江城でも、塩見惣エ門を隊長とする「まつえ若武者隊」が、観光ガイドしていました。夕暮れの城跡で、甲冑武者と出会ってビックリ!隣にお客さんが居なかったら、それこそ小泉八雲ゆかりの地ですから・・・。

by hanamura (2012-01-14 08:30) 

Sazaby

>アルマさん
 昨日テレビで掛川城にも甲冑を来た方をみました。
 誰を模してるか全然わからなかったんですが(笑)

>楽しく生きようさん
 全国から武将隊が集まって、好きな方にはたまらないかと

>susumuさん
 慶次はまだ岐阜にも住んでた時期もあったかもしれないですが、幸村はね~┐(´д`)┌

>hanamuraさん
 彼らに一対一で対峙した時にどういう反応していいのか分かりませんΣ(´(・)`;)
by Sazaby (2012-01-14 09:05) 

p-ani

おもてなし武将隊? おぉ!今はこういうのがあるのですね。
見てみたいなぁ。

by p-ani (2012-01-14 09:53) 

Sazaby

>p-aniさん
 最近は全国で乱立してますからp-aniさんの地元でもひっそりできてたりするかも??
by Sazaby (2012-01-14 10:30) 

Silvermac

テレビ塔は若い人たちのであいスポットですね。
by Silvermac (2012-01-14 11:05) 

Sazaby

>Silvermacさん
 栄にありますから、いつも人が多いですね^^
by Sazaby (2012-01-14 14:04) 

hide

いつもnice!ありがとうございます☆
大阪の通天閣に行ってきました。
テレビ塔とよく似てますね^^
by hide (2012-01-14 20:20) 

Sazaby

>hideさん
 このテレビ塔と通天閣、東京タワーは設計者が同じ人なんですよ^^
by Sazaby (2012-01-14 21:13) 

shige

武将隊ってこんなにいるんですね!
by shige (2012-01-15 01:24) 

Sazaby

>shigeさん
 いまや全国 どっかにいるんでないかという勢いですよ(笑)
by Sazaby (2012-01-15 08:52) 

よっすぃ〜と

最後のは岡崎城の家康なんとか隊かな?
by よっすぃ〜と (2012-01-19 07:41) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 長久手から来てるようです。
 葵武将隊は前日はいたようですが、雨でしたよね…
by Sazaby (2012-01-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。