SSブログ

秋葉神社上社 その弐 本殿前からの眺望 [神社]

続き
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
_DSC1904.jpg
浜松市内とは思えん
天狗の皿投げ
_DSC1905.jpg_DSC1906.jpg
ピカピカの輪っかがワイヤーで吊られてます( ´・∀・`)へー

黄金の鳥居
_DSC1907.jpg_DSC1909.jpg

社殿
_DSC1912.jpg_DSC1921.jpg
もちろん祭神は火の神カグツチ

秋葉神社は戦時中に丸焼けになってしまって廃れていたんですが、
1986年に社殿が再建されました。なのでどこも新しいんですね。

_DSC1917.jpg

天竜川
_DSC1911.jpg
結構 蛇行してますね。我が家もこのフレーム内に納まっていると思います。

アクトタワーも見えます。 ここから40kmぐらい離れてるかな?
_DSC1919.jpg

_DSC1915.jpg_DSC1929.jpg
nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 10

Ronnie

山々、素敵ですね~。
天狗の輪投げは、人間も投げさせてもらえ・・・ないですよね?
by Ronnie (2012-01-07 09:56) 

hanamura

絶景かな絶景かな!天竜川駅が最寄りでしたね。あ~見えます!(アクトが)
今も秋葉山でいただいた「火防」と焼印の入った「しゃもじ」を、お守りにしています。
by hanamura (2012-01-07 10:25) 

楽しく生きよう

ほんとに、ホーですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-07 18:00) 

Sazaby

>Ronnieさん
 おそらく素焼きの皿でないかと思うんですが、投げられます。
 それなりの志を納めて頂くそれ用のお皿があります。
 書いてはありませんでしたが、持ち込みは駄目でしょうね(笑)

>hanamuraさん
 左に大きく蛇行してる部分が二俣あたりでしょうから
 こうしてみるとうちは結構海沿い!?
by Sazaby (2012-01-07 18:02) 

よっすぃ〜と

ここからの眺望は、ほんと素晴らしいです。
夏に行った時には土砂降りに合いましたが、天辺に辿り着いた時に晴れ間が出て神々しい雰囲気が漂ってましたよ。
by よっすぃ〜と (2012-01-07 19:00) 

susumu

素晴しい眺めです。
天竜川・・・ まるで竜のようです。^^
by susumu (2012-01-07 19:25) 

Sazaby

>楽しく生きようさん
 自分の住んでいるところは全くの平地で、坂と言えば川の堤防ぐらい。
 だいぶ違う景色です(あたりまえ(笑))

>よっすぃ~とさん
 雨の日にここまで来るのはつらいですね^^;
 それでも登って行ったのが報われましたね^^

>susumuさん
 こどものころに一度、堤防の数m下まで水かさが増したことがあります。(|| ゚Д゚)
 ”暴れ天竜”家康も頭を悩ませていたことでしょう。
by Sazaby (2012-01-07 19:41) 

唐津っ子

黄金の鳥居は珍しいですね.ご利益がありそうかな(嬉)
天竜川は,まさにその名のとおりですね.素晴らしいです.
by 唐津っ子 (2012-01-07 21:15) 

ねじまき鳥

浜松は広いね。

by ねじまき鳥 (2012-01-07 21:53) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 りっぱな鳥居でそれだけ信仰を集めていることでしょうかね

>ねじまき鳥さん
 秋葉山も南北でいえば浜松のまんなかあたりですね。
 いつのまにか大きくなりました
by Sazaby (2012-01-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。