SSブログ

お父さんのふるさと 一乗谷 [ ┗北陸・東海の100名城]

うちの親父は袋井の出ですが

10/02 11:30 一乗谷へやって来ました。
いきなりお父さん(☆∀☆)
_DSC2002.jpg
駐車場も結構いっぱいでした。お父さん効果??(日曜日だからかな…)
前回は雨降ってましたが、今回はまあいい天気です。
_DSC2003.jpg_DSC2004.jpg_DSC2005.jpg_DSC2007.jpg

一乗谷朝倉氏遺跡
_DSC2010.jpg_DSC2011.jpg_DSC2015.jpg_DSC2018.jpg

湯殿庭園へ登る道辺りにブルーシートが。遺跡を展望できる場所があったような気がしますが、どうしちゃったんでしょうかね。
_DSC2014.jpg

_DSC2023.jpg_DSC2012.jpg_DSC2026.jpg
まあ今回は寄り道なので以上です。

_DSC1712.jpg
明日はちょっと脱線
nice!(111)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 5

susumu

一乗谷城跡へは険しそうな山道みたいですね。
自分はまだ登ったことありません。^^
by susumu (2011-12-23 10:17) 

くまら

小学校の頃、バス遠足で行きました~
by くまら (2011-12-23 13:03) 

Sazaby

>susumuさん
 山城への道は3本くらいあるようなんですが、朝倉氏遺跡のすぐそばの登山道は
 ずっと通行止めなんですよね(´-ω-`)

>くまらさん
 当時はまだ復元町並みもなかったですよね?
 庭園跡とあとは広場??
by Sazaby (2011-12-23 21:23) 

shige

おお~!
行ってみたいです^^
by shige (2011-12-24 00:15) 

Sazaby

>shigeさん
 CMで見る限り今の季節は雪深く、いい雰囲気ですよ
by Sazaby (2011-12-24 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。