SSブログ

夜の金沢城の周囲をふらふらと [ ┗北陸・東海の100名城]

10/01 19:00 金沢城横のホテルにチェックイン
夜の金沢城
大手門入口
_DSC1808.jpg
閉まってる…

◆3月1日~10月15日 7:00~18:00 (退園時間)
◆10月16日~2月末日 8:00~17:00 (退園時間)

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン そっか~
入れないので周囲をぐるっと
大手門水堀
_DSC1810.jpg

_DSC1811.jpg_DSC1812.jpg

前田利家公像
_DSC1816.jpg_DSC1820.jpg
実際には気が付かなくてもおかしくないほど真っ暗です(;´瓜`)

石川門
_DSC1827.jpg_DSC1829.jpg

_DSC1828.jpg

本丸南面の高石垣
_DSC1834.jpg_DSC1842.jpg

いもり掘
_DSC1837.jpg
前回きたときは整備中でした。

玉泉院丸跡側の石垣はライトアップされておらず 厳し~
_DSC1851.jpg_DSC1850.jpg

この後、ある場所へ晩飯を食べに行こうと思ってたんですが…
_DSC1852.jpg_DSC1853.jpg
( ´ー`)フゥー... 近くにあった別のお店へ
_DSC1854.jpg
nice!(102)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 8

hanamura

夜の金沢城イイですねぇ!あ!あの茶店の二階で食事したなぁ~懐かしい。
閉まった門と、工事中(石川門)が、先日自分の島根旅行にダブりました。
by hanamura (2011-12-15 05:28) 

Sazaby

>hanamuraさん
 前回来たときは門の右側を工事してましたが、今度は左側でした(笑)
by Sazaby (2011-12-15 05:45) 

くまら

白鳥路のあたりは、本当に真っ暗ですよね
でも、夏場に蛍が見れるスポットとして、密かに有名です^^
by くまら (2011-12-15 09:25) 

Sazaby

>くまらさん
 こんな街中に蛍がいるんですね∑( ̄□ ̄;)
 6月頃ですかね~
 
 それにしてもチャンカレ残念(´・ェ・`)  最近岡崎のほうに出来たみたいだからそのうちに。
by Sazaby (2011-12-15 17:58) 

susumu

金沢はなにやらカレー激戦区のような・・・。^^
by susumu (2011-12-15 19:14) 

Sazaby

>susumuさん
 ケンミンSHOWでもでてた気がします。
 キャベツの千切りとかが乗ってるとかだったかな?
by Sazaby (2011-12-15 19:53) 

よっすぃ〜と

チャンカレは幸田町(岡崎の南)の田園地帯にできました(^^
時々食べに行ってますよ~。
by よっすぃ〜と (2011-12-15 20:50) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 そうらしいですね。Lカツカレーを食べにいかないとヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-12-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。