SSブログ

ゴジラ岩 [ ┗水辺をふらふら]

能登半島を海岸沿いに西へ西へ

Σ(・ん・;メ) なんかの集会か??
_DSC1601.jpg

かかしでした(^_^;)
_DSC1602.jpg

今度は道のど真ん中に鳶が( ; ゚Д゚)
_DSC1603.jpg
ゆっくり車を進めたらトコトコめんどくさそうに歩いて行きましたが…カラスにでもいじめられたかな? ┐(´д`)┌

海岸沿いを西へ
_DSC1604.jpg_DSC1605.jpg_DSC1606.jpg

ここは「ゴジラ岩」 ってちょっと表現がおかしいぞ
_DSC1609.jpg

どうやらこれがゴジラ岩らしい
_DSC1613.jpg
肉眼ではよく分からなかったけど、写真をみるとなるほどゴジラだ( ´・∀・`)へー
_DSC1612.jpg_DSC1615.jpg


この辺りではないかと思うんだけど

もう少し進んだところ曽々木海岸
垂水の滝
_DSC1618.jpg
観光HP>能登では珍しい山から海へ直接そそぐ滝。落差およそ35mのこの滝は、別名「吹き上げの滝」とも呼ばれている。厳冬期の強い海風が吹く日は、滝が重力に逆らって左右に大揺れしながら、空に向かって上り始め、時には、滝口からそのまま真っ逆さまに吹き上がる。この逆さ滝は冬の風物詩。

窓岩 義経が射抜いたとかいう伝説も
_DSC1619.jpg_DSC1620.jpg

こんな看板も
_DSC1621.jpg
近くには平家ゆかりの地があるのです。
nice!(97)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 16

hanamura

奇岩の風景、しかも見立て岩って好きですね~。川下りでも必ずありますね!
by hanamura (2011-12-08 05:12) 

Sazaby

>hanamuraさん
 能登半島はいっぱいありますね~
 どれ??っていうのも結構ありますが(笑)
by Sazaby (2011-12-08 05:33) 

yakko

お早うございます。
奇岩がイッパイ〜〜〜 !
by yakko (2011-12-08 08:26) 

くまら

この時期になると、波の花で車が塩辛くなっちゃいます><;
by くまら (2011-12-08 08:57) 

夢旅人

訪問・NICEを頂きながら、長いこと失礼しました。 懲りずに又訪問してください。

うん?、秋祭りかな? いやいや案山子ではありませんか!!
日本海の寂び色した風景・・・好きな景色です。
若い頃、よく山口県の日本海を見に行きました。 若狭の冬景色が何とも言えず、
一度は日本海沿いに住みたいと思ったものでした・・・
by 夢旅人 (2011-12-08 09:54) 

citron

能登半島は一周ぐるっと周ったことがあります。
どこも懐かしい風景で波も少し荒くなってきてますね。
比較的荒らされていない能登、今の姿を残していってほしいです。

by citron (2011-12-08 11:40) 

p-ani

お見舞いniceありがとうございました。(^-^)
また、出入りさせていただきます。
おぉ、遠目には、本当に集会?一揆?に見えますねw

『ここは「ゴジラ岩」』 w (´▽`*)アハハ おもしろいですねぇ。
by p-ani (2011-12-08 14:44) 

susumu

バイクで走ってみたい海岸線ですね。
能登に平家ゆかりの地があるとは知りませんでした。^^
by susumu (2011-12-08 19:14) 

Sazaby

>yakkoさん
 もう、そればっかっていうぐらいありますね(笑)

>くまらさん
 波の花に溶雪材、結構車には厳しいですよね^^;

>夢旅人さん
 ご丁寧なごあいさつ恐縮です。
 山口の日本海ですか、そのうち(確実に来年になりますが)upできるかもしれないです^^

>citronさん
 最近はいろいろな理由で海岸が浸食されてる場所も多いですからそうあってほしいです。

>p-aniさん
 ちょっと心配してましたが、とりあえず御無事(でもないですか)でよかったです。
 また、楽しい劇を楽しみにしておりますよ^^
by Sazaby (2011-12-08 19:25) 

Sazaby

>susumuさん
 平家について詳しくはまた明日。
 他にも義経伝説がそこいらにあったりします。
by Sazaby (2011-12-08 19:27) 

koh925

なるほど、奇岩の連続ですね
最初の写真、見事に騙されました、遠くからだと案山子には見えません
by koh925 (2011-12-08 20:04) 

Sazaby

>koh925さん
 肉眼で見ても近くにいくまで分かりませんでしたから
 なんでここに集まっているのか分からないままなんですが(笑)
by Sazaby (2011-12-08 20:20) 

mamii

能登半島には奇岩が多いですね。
案山子も・・人間かと思いました。
by mamii (2011-12-08 20:59) 

Sazaby

>mamiiさん
 まだまだいっぱいありますよヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-12-08 21:23) 

よっすぃ〜と

背びれの無いゴジラですね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-12-10 20:20) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 まあミニラにも見えなくもないです(笑)
by Sazaby (2011-12-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。