SSブログ

日本三大パワースポット? 聖域の岬 金剛崎 [ ┗水辺をふらふら]

10/1 11:10 かなり先端まで来ましたね。
_DSC1542.jpg
崖の下にはランプの宿 高級旅館らしい HP
_DSC1543.jpg

来て初めて知りましたが、ここは日本三大パワースポットのひとつらしいんです
_DSC1544.jpg_DSC1545.jpg
一応wikiにもこんな感じで載っております
wiki>聖域の岬(せいいきのみさき)は、石川県珠洲市寺家にある岬で、能登半島の先端に位置する。
無気流地帯といわれ日本三大パワースポットの1つとされる。

なんでも寒流と暖流がぶつかる場所でさらに気流がどうのこうの
詳しくはPowerSpotJapanのHP
なんかちょっとうさんくさい気もしますが…

_DSC1547.jpg

せっかくなので、ちょっと有料エリアにも入ってみました。

_DSC1549.jpg_DSC1553.jpg_DSC1554.jpg

金剛崎の先端ですよ
_DSC1555.jpg

_DSC1556.jpg_DSC1558.jpg_DSC1568.jpg

看板に書いてあったパワーホールなるものをうろうろ探してみたんですが┐(´д`)┌
_DSC1571.jpg
風が強すぎかな?
_DSC1572.jpg
nice!(106)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 12

hanamura

先端だぁ!この海には越前ガニがぁ・・・ふっふっふ・・・。
by hanamura (2011-12-06 05:20) 

Sazaby

>hanamuraさん
 そらもう うじゃうじゃとつかみ放題ですよ!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!!
by Sazaby (2011-12-06 05:40) 

アルマ

日本3大~ってだいたい3つ目は???って感じになっちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2011-12-06 11:22) 

Sazaby

>アルマさん
 そうですよね~ 特にここのはうさんくさいです(笑)
by Sazaby (2011-12-06 18:53) 

susumu

ここのパワースポットは聞いたことありますね~。
なんでもGoogleマップの航空写真でこのあたりを見ると、
海底の地形が人の顔に見えるのだそうです。^^
by susumu (2011-12-06 19:37) 

shige

すごい場所に旅館がありますね!!
by shige (2011-12-06 19:48) 

Sazaby

>susumuさん
 えっ そうなんですか( ゚Д゚)
 Googlemapの航空写真でみるとこの岬から海に線ができててそれが暖流と寒流の境だとか
 どっかに書いてありました。
by Sazaby (2011-12-06 19:48) 

ため息の午後

一度でいいからランプの宿に泊まってみたいてすー(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-06 19:48) 

Sazaby

>shigeさん
 海の見える露天風呂もあるみたいですよ。

>ため息の午後
 ですね~( ´ー`)フゥー...
by Sazaby (2011-12-06 19:56) 

くまら

ここが三大パワースポットだと知ったのは去年です。
ランプの宿は・・・確かに高級。
by くまら (2011-12-06 23:12) 

はまやん

こんばんは~
2ヶ月前に北陸に来てたんですね~
すれ違ってないかな^^

by はまやん (2011-12-06 23:16) 

Sazaby

>くまらさん
 自分も初耳でした^^;

>はまやんさん
 ぐるっと海岸線を走ってました。ひょっとしたら^^?
by Sazaby (2011-12-07 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。