SSブログ

世界遺産 相倉合掌造り集落 その壱 [ ┗世界遺産をふらふら]

9/30 10:50 また合掌造りの集落です。
相倉集落
_DSC1280.jpg
_DSC1291.jpg

駐車場の上の方にビューポイントがあるようなので、まずはそこから
石垣づくりの段々畑を上がって
_DSC1279.jpg_DSC1288.jpg
さらに上の道路から(結構登ります(;・∀・))
_DSC1284.jpg_DSC1287.jpg_DSC1289.jpg

再び下に戻って散策
_DSC1294.jpg

天狗の足跡
_DSC1296.jpg_DSC1298.jpg
人間の足が靴ごと入るぐらいかな?

_DSC1300.jpg
もうちっと続きます。
nice!(108)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 7

くまら

私も先日行ってきました
雨が降っていたので、高台へは登りませんでしたが
夫婦ケヤキは見てこられなかったんでしょうか?

by くまら (2011-11-25 08:37) 

れもん

迫力ありますね。こちらの方へはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
by れもん (2011-11-25 11:56) 

Sazaby

>くまらさん
 看板は見ましたが、残念ながら訪れませんでした。
 そこそこ奥の方ですよね

>れもんさん
 下呂からさらに遠いですから、なかなかに困難ですが是非に
by Sazaby (2011-11-25 19:23) 

susumu

相倉集落まで行かれましたか~。
これで世界遺産の合掌造りの集落は完全制覇ですね。^^
by susumu (2011-11-25 21:43) 

プースケ

こんばんは(^_^)
石垣づくりの段々畑も風情があり、上の道路から見た
眺めも素晴らしいですね。ここも訪れてみたいです♪
by プースケ (2011-11-25 22:48) 

HIROMI

天狗の足跡…
たしか天狗は、一本脚の下駄を履いていたんでしたよね。
それとは違うのかな?
by HIROMI (2011-11-25 23:15) 

Sazaby

>susumuさん
 三か所とも制覇して見ました(ノ´∀`*)
 白川郷と五箇山の合掌造りは微妙な違いがあるんですね~

>プースケさん
 やはり高いところからの眺望は壮観です(≧∇≦)b

>HIROMIさん
 自分もそう思いましたが、裸足だったのかな…(?_?)
by Sazaby (2011-11-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。