SSブログ

白川郷 荻町集落 [ ┗世界遺産をふらふら]

9/30 9:00 散策開始です。
マンホール
_DSC1215.jpg

どこに何があるかもわからず、ただふらついただけです(;・∀・)
_DSC1214.jpg_DSC1216.jpg_DSC1219.jpg_DSC1220.jpg

明善寺
_DSC1217.jpg
本堂が重文とのこと ですが、どうやら取り込み中のようで遠くから眺めた程度です。
_DSC1222.jpg

_DSC1225.jpg_DSC1229.jpg_DSC1231.jpg_DSC1232.jpg

_DSC1221.jpg_DSC1236.jpg

明日はまた別の集落を
nice!(108)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 9

yakko

お早うございます。
白川郷は全てが絵になりますネ〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-11-23 09:25) 

くまら

茅葺の家にエアコンの室外機とか有ると
結構面白いなぁ~と思っちゃいます
まー生活してるので、仕方ないんですけどね
by くまら (2011-11-23 09:58) 

般若坊

面白いものに注目されましたね! マンホールの図柄は各県各市で工夫を凝らしており、私もマンホールを何気なしに注目するようになりました。
by 般若坊 (2011-11-23 10:32) 

hanamura

こんにちわ!(笑) いっつも休日は出遅れます。
白川郷は夏でも涼しくてエアコンは無かったなぁ~・・・昔泊まった民宿には!
そして、冬は囲炉裏!現に使用中でした。(ストーブは、さすがにありましたがぁ・・・)
by hanamura (2011-11-23 12:41) 

Sazaby

>yakkoさん
 さすが世界遺産です^^

>くまらさん
 こういうところで生活する側も大変でしょうね^^;

>般若坊さん
 結構マンホールはupしてますよ
 http://darksazaby.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB
 ”おすい”のマンホールが一番バラエティ豊かです。範囲が自治体ですからね^^

>hanamuraさん
 そろそろ出発ですか?
 古い家は囲炉裏の煙で保護されているようで、夏も焚いてないといけないっぽいですね。
by Sazaby (2011-11-23 18:24) 

susumu

白川郷はさすがに世界遺産だけあって訪れる人がいっぱい・・・
人を入れずに写真を撮るのが難しいデス。^^
by susumu (2011-11-23 20:02) 

Sazaby

>susumuさん
 民宿になってる合掌造りも結構あるようですね。
 ちょうどその民宿から宿泊客がぞろそろと…
by Sazaby (2011-11-23 21:47) 

花火師

茅葺きがいい味出してますよね
by 花火師 (2011-11-24 01:10) 

Sazaby

>花火師さん
 雪の積もった景色も見てみたいものです。
by Sazaby (2011-11-24 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。