SSブログ

天守閣展望台から世界遺産を [ ┗世界遺産をふらふら]

9/30 8:30 [雨]
天守閣展望台から白川村荻町集落
_DSC1187.jpg
帰雲城からは結構近いです。
またもsusumuさんのブログによるとここは荻町城跡
城跡はもう少し先にあるようですが、雨降ってるのでパス。
城山天守閣という名前の観光施設かお土産屋さんの敷地のようです?
_DSC1189.jpg
いちおう駐車場は無料開放されているとのこと。

遠慮なくそこの展望台から
_DSC1194.jpg_DSC1196.jpg_DSC1198.jpg_DSC1200.jpg
白川郷の合掌造りの特徴は屋根の向きが南北に揃っている点
あと、基本 平入だそうだけど、近くでみてもどっちが入口か分かりにくいんだよね…

展望台から下って、庄川対岸の駐車場へ
_DSC1203.jpg

であい橋を渡って荻町集落をぶらつきます。
_DSC1208.jpg_DSC1207.jpg_DSC1211.jpg
nice!(110)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 11

yakko

お早うございます。
雨の白川郷も風情がありますね〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-11-22 05:59) 

hanamura

白川郷・・・どぶろく!飲みたいなぁ・・・(世界遺産を見てこの発想)
by hanamura (2011-11-22 06:23) 

Sazaby

>yakkoさん
 周囲の山にかかる雲がいい雰囲気です^^

>hanamuraさん
 車なのでがまんですよ(ノ´∀`*)
by Sazaby (2011-11-22 06:36) 

Silvermac

白川郷は30年以上前に行きました。まだ観光客も少なかった頃です。
by Silvermac (2011-11-22 15:30) 

Sazaby

>Silvermacさん
 東海北陸自動車道が開通したのは数年前ですから、それまでは大変でしたよね~
 
by Sazaby (2011-11-22 18:12) 

susumu

展望台からだと和田家住宅が目立ちますね。
朝早くだと人も少ないですね。^^
by susumu (2011-11-22 19:10) 

Sazaby

>susumuさん
 和田家住宅 またいい角度に見えるんです。
by Sazaby (2011-11-22 19:37) 

くまら

私は週末に平村へ行っておりました^^
by くまら (2011-11-22 21:21) 

Sazaby

>くまらさん
 このあと五箇山へも行きますよ。
 紅葉はどんな感じでした?
by Sazaby (2011-11-22 21:52) 

よっすぃ〜と

白川郷には8月の頭に行ってきました(^^
by よっすぃ〜と (2011-11-25 00:19) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 他にもよっすぃ~とさんが訪れた場所がでてくるかも
 そのうちに
by Sazaby (2011-11-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。