SSブログ

高山城跡 その弐 大手~三の丸跡のお堀 [ ┗北陸・東海のお城]

続きです。
本丸から大手側に降りていきます。
_DSC1135.jpg
南之出丸
_DSC1137.jpg

途中こんな道案内があるんですが、 大手ってなにを示しているのか… 大手道のことかな…?
_DSC1139.jpg

大手道 石畳で歩きづらい(;つД`)
_DSC1140.jpg_DSC1141.jpg

再び分岐 道しるべは一つでどっちの道か…
_DSC1142.jpg_DSC1143.jpg
ここは敢えて左の道を

案の定 はずれでした…(笑) 下に枡形が見えます 大手門跡でしょう。
_DSC1144.jpg
なんとかそのまま脇から降りられましたが

大手門
_DSC1145.jpg_DSC1147.jpg_DSC1148.jpg

16:50 だんだん日も暮れてきましたから街の方へ
_DSC1155.jpg

飛騨護国神社参道前
ここは旧三の丸ですが、水堀が遺構としてのこっております。
_DSC1157.jpg_DSC1161.jpg

この日は高山に宿泊 翌日はさらに北上します。
_DSC1166.jpg
_DSC1167.jpg_DSC1168.jpg
nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 5

hanamura

宿場町の夜景は雰囲気よいですね。北は飛弾、富山まででしょうか?
by hanamura (2011-11-20 06:50) 

Sazaby

>hanamuraさん
 思っていたより真っ暗でした(・・;)
 この後はいけるとこまで北上しますよヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-11-20 10:02) 

HIROMI

大手道は石畳というより、砂利だたみですね。
たしかにすごく歩きづらそうです。
修行用の道?
by HIROMI (2011-11-20 21:49) 

susumu

内容の濃い一日でしたね。^^
高山城はぜひ行ってみたいお城です。
by susumu (2011-11-20 21:54) 

Sazaby

>HIROMIさん
 靴はいてても足の裏が痛いぐらいの歩きづらさです(´ヘ`;)
 不健康な人間にはツボが痛すぎ(笑)

>susumuさん
 初日がやっと終わりましたね(笑)まだ先は長いです。
 高山城はかなり曲輪の状態がそのまま残ってる感じで、なかなかお勧めですよ
by Sazaby (2011-11-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。