SSブログ

郡上八幡 散策 その参 いがわこみち [ ┗城下町をふらふら]

吉田川を渡って対岸へ
_DSC1025.jpg

やなか水のこみち
_DSC1027.jpg_DSC1028.jpg_DSC1029.jpg

郡上八幡旧庁舎記念館
_DSC1031.jpg
今は観光施設。昼も過ぎているのでここで昼飯を
甘味噌いのちゃんカレー郡上の天然水サイダー
_DSC1036.jpg
カレーに甘味噌ってどうなんだ?と思いましたが、コロッケの方にかかっていました…(;・∀・) いのちゃんもコロッケの方のようです。

昼飯を食べてまた散策再開
_DSC1037.jpg

いがわこみち
_DSC1042.jpg_DSC1043.jpg_DSC1045.jpg

マンホールも魚の柄ですね。マスかなにかでしょうか?
_DSC1032.jpg

再び吉田川
新橋 子供たちが飛び込んだりする映像がよく写される橋です。
_DSC1048.jpg_DSC1047.jpg_DSC1051.jpg
高さは10m以上あります。水が透明過ぎて怖いですね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

_DSC1049.jpg_DSC1050.jpg
この後はさらに北上していきます。
nice!(106)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 11

hanamura

「やなか水のこみち」イイですねぇ!
石垣の他に、石畳も好きです。
by hanamura (2011-11-15 05:22) 

Sazaby

>hanamuraさん
 清流の流れの音もよいです(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-11-15 05:32) 

Silvermac

街並みと川が良いですね。
ここは染め物が盛んでしたね。
by Silvermac (2011-11-15 06:03) 

yakko

お早うございます。
吉田川は清流ですね〜 四万十川は負けてる(?_?)
by yakko (2011-11-15 08:24) 

Sazaby

>Silvermacさん
 染物に清流は必須ですよね。
 ここは織物から名品です。

>yakkoさん
 日本一の清流、四万十川も見てみたいです^^
by Sazaby (2011-11-15 19:36) 

susumu

甘味噌いのちゃんカレー、具沢山で美味しそうです。^^
以前訪れたときはのんびりと散策出来なかったので
また郡上八幡に行きたいです。^^
by susumu (2011-11-15 19:58) 

Sazaby

>susumuさん
 なかなか美味しかったですよ。サイダーもね^^
 自分は食べられませんが、メジャーなのは焼き魚かな?
by Sazaby (2011-11-15 21:21) 

Ronnie

水がキレイですね~!
by Ronnie (2011-11-16 21:14) 

Sazaby

>Ronnieさん
 深さも結構あると思うのですが底まで見えますね。すごく澄んでます^^
by Sazaby (2011-11-16 21:31) 

よっすぃ〜と

郡上の街並みは情緒があってよいですね。
by よっすぃ〜と (2011-11-18 23:19) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 いつまでもあってほしいです。
by Sazaby (2011-11-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。