SSブログ

小倉山城跡【美濃国】 展望台 [ ┗北陸・東海のお城]

9/29 8:00前
_DSC0881.jpg
_DSC0882.jpg
マンホールのうだつの絵?の上に変わった紋が。と思ったが、 ひょっとして3つの『の』で「みの」?

山頂に建つ展望台をめざします。
_DSC0883.jpg_DSC0885.jpg_DSC0886.jpg

城郭風展望台。
_DSC0887.jpg_DSC0888.jpg
展望台から (n‘∀‘)η
_DSC0889.jpg
お城の背後を流れるのは長良川
_DSC0891.jpg

川湊灯台
_DSC0892.jpg

城下町も見えます。このあとちょっと寄りますよ。
_DSC0894.jpg

_DSC0896.jpg
nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 7

hanamura

山を歩くと栗が落ちていますが、だいたい中身は空です。あれ?入ってる?
川湊灯台イイ感じですね~。こういうの好きです。
by hanamura (2011-11-07 05:34) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 灯台は近くで見る予定でしたが、上から見えたので端折ってしまいました(ノ´∀`*)
by Sazaby (2011-11-07 06:40) 

yakko

お早うございます。
マンホール特集も面白そうですね(^。^)
by yakko (2011-11-07 08:49) 

アルマ

思わず調べちゃいました(#^.^#)
三つの「の」で「三の」=「美濃」って・・・そんなダジャレて市章を作るか・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-11-07 09:02) 

Sazaby

>yakkoさん
 ご当地マンホールなかなか面白いですね^^

>アルマさん
 あ ホントだ市のマークなんですね。
 まあ 浜松市のキャラクターはウナギイヌなんです
 負けてませんね(笑)
by Sazaby (2011-11-07 19:32) 

susumu

今回は車なので移動が楽ですね。^^
by susumu (2011-11-07 19:44) 

Sazaby

>susumuさん
 駐車場がある場所ばっかりならいいんですがね~^^;
by Sazaby (2011-11-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。