SSブログ

横浜マリンタワー [夜景]

7/15 19:00 横浜マリンタワーです。HP
_DSC0732.jpg
もともと灯台だったんですね
wiki>ギネスブックにも最も高い灯台として記録されていたが、実際に近隣を航行する船舶に対し灯台としての重要度はあまり高くなかった。改装工事の必要もあり、灯台の機能は2008年7月28日未明をもって休止し、9月1日に廃止された。
_DSC0734.jpg

_DSC0737.jpg

_DSC0738.jpg

_DSC0746.jpg

山下公園
_DSC0749.jpg

_DSC0763.jpg

_DSC0770.jpg

_DSC0772.jpg

再び地上から
_DSC0780.jpg
_DSC0781.jpg_DSC0785.jpg_DSC0788.jpg_DSC0789.jpg        _DSC0791.jpg_DSC0793.jpg
明日からはまた別の旅のお話
nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 10

yakko

お早うございます。
満月だったんですね〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-11-05 08:23) 

Sazaby

>yakkoさん おはようございます。
 まんまるお月さんでした^^
by Sazaby (2011-11-05 08:46) 

moonlight

横浜近くですが、マリンタワー上がったことありません。今度行ってみます。
by moonlight (2011-11-05 10:41) 

Sazaby

>moonlightさん
 金曜日の夜でしたが、あんまり人はいなかったです。自分を含めて4,5人ぐらいでしょうか
 まあ例に漏れずそこそこの料金をとられます(´-ω-`)
 でも写真は撮りやすいですよ。映り込みをそんなに気にせずに撮れました。
by Sazaby (2011-11-05 12:04) 

susumu

函館もそうでしたが港の夜景は綺麗ですね。^^
by susumu (2011-11-05 18:39) 

Sazaby

>susumuさん
 みなとみらいがちょうどいい距離にあっていい感じでした。
by Sazaby (2011-11-05 18:53) 

Silvermac

みなとみらいの照明もキレイですね。
by Silvermac (2011-11-05 19:40) 

Sazaby

>Silvermacさん
 7月の話ですから照明も控えめだったかもしれないですが、
 それでもきれいなもんでした^^
by Sazaby (2011-11-05 20:53) 

はまやん

こんばんは~
横浜の夜景、綺麗ですよね。
私もチョッと前に行ったときの記事をアップしようかと思ってたところです。

by はまやん (2011-11-06 01:20) 

Sazaby

>はまやんさん
 綺麗ですよね、はまやんさんの写真楽しみにしてます^^
by Sazaby (2011-11-06 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。