SSブログ

横浜媽祖廟 [ ┗街中をふらふら]

7/15 18:50 朱雀門
_DSC0724.jpg

横浜媽祖廟にも来てみました。HP
_DSC0725.jpg
こちらはあんまり知らないんだけど。
wiki>媽祖(まそ、天后聖母、天妃娘娘、海神娘娘)は、航海・漁業の守護神として、中国沿海部を中心に信仰を集める道教の女神
_DSC0726.jpg_DSC0727.jpg

_DSC0729.jpg
実は時間が遅くてちょうど閉められるとこで中には入れませんでした…(;・∀・)
_DSC0730.jpg_DSC0731.jpg
nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2011-11-04 05:56) 

夢旅人

オォ~、日光東照宮の陽明門さながらですね~。
極彩色に金箔貼り、豪華絢爛とは此の事なのか!!見ていて気持ちがイイ・・・
by 夢旅人 (2011-11-04 16:16) 

Sazaby

>YUTAじいさん
 これはご丁寧にコメントありがとうございます。

>夢旅人さん
 華僑の財力はすごいんですね。
 HPを見るとお堂のなかもすごいですよ
by Sazaby (2011-11-04 17:23) 

かめぞう

こんばんは。
中華街にはこんなところがあるんですね。
(恥ずかしながら、中華街というと食べるところだけだと思っていました)

明日、行ってみようかな...。
(パワースポットですしね...。)
by かめぞう (2011-11-04 18:27) 

susumu

関帝廟はゴージャスでしたが、
横浜媽祖廟は女神だけに華麗ですね。^^
by susumu (2011-11-04 19:19) 

hanamura

東急みなとみらい線がなかった頃にぃ・・・(遠い目)
某有名店で、派手な忘年会」やっちゃったなぁ(幹事でした。)
私!とにかく中華街が、好きで、好きで、好きなんです。
by hanamura (2011-11-04 19:58) 

Sazaby

>かめぞうさん
 中華街は逆にお店がありすぎてどこに入っていいかさっぱりです(笑)

>susumuさん
 こちらは中華街の門とそっくりですね。なにか関連があるのかな?
by Sazaby (2011-11-04 19:58) 

Sazaby

>hanamuraさん
 行きはみなとみらい線で行きましたが、帰りはJRに。大失敗でした…すごい時間かかった…
by Sazaby (2011-11-04 20:03) 

neruru

お見事な門です。
中華街の門の数々をあまり真剣に
見たことがありませんでしたが、
こうしてみると見事なものですね。

by neruru (2011-11-04 22:41) 

Sazaby

>neruruさん
 豪華絢爛ですばらしい門達です^^
by Sazaby (2011-11-05 08:43) 

よっすぃ〜と

ド派手だな~(^^
by よっすぃ〜と (2011-11-06 20:14) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 ド派手ですね(笑)
by Sazaby (2011-11-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。