SSブログ

横浜 関帝廟 [ ┗街中をふらふら]

7/15 18:40 関帝廟にやってきました。HP
_DSC0700.jpg
神戸のものよりおっきい∑( ̄□ ̄;)
今年で鎮座150年だそうですよ。
_DSC0705.jpg
石獅
_DSC0706.jpg
武神 関聖帝君こと 関羽は今は商売の神様

最近テレビで商売の神様になった経緯をやってたので見ましたが、
なんでだっけな…(笑)
_DSC0707.jpg_DSC0708.jpg

香炉
_DSC0710.jpg_DSC0711.jpg_DSC0712.jpg

関聖帝君
_DSC0713.jpg
両脇は関平周倉かな?

_DSC0714.jpg_DSC0716.jpg_DSC0717.jpg_DSC0718.jpg
_DSC0719.jpg_DSC0720.jpg
nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 12

Silvermac

私も訪れましたが、閉館時間でした。
by Silvermac (2011-11-03 06:13) 

Sazaby

>Silvermacさん おはようございます。
 自分もあやうくそうなりそうでした^^;
by Sazaby (2011-11-03 06:38) 

yakko

お早うございます。
明るいときにこの素晴らしい関帝廟を観たかったです・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-11-03 08:51) 

hanamura

なんか怖いッスぅ!私が行ったときは、素敵なお札をもらったなぁ・・・。
by hanamura (2011-11-03 14:39) 

JUNJUN

私も海外で見たどこの関帝廟よりも、横浜のが立派だと思います☆
by JUNJUN (2011-11-03 19:28) 

Sazaby

>yakkoさん
 自分もお堂の中には入ってないのです。
 なんか大きなおまいりセットを買うと入れるとかだったと思うんですが、
 結構なお値段でした(;・∀・)

>hanamuraさん
 お札というとキョンシーの額に貼る あんなのですか?

>JUNJUNさん
 ほー やっぱりここのは立派なんですね( ゚Д゚)
 
by Sazaby (2011-11-03 20:31) 

夢旅人

華僑って、金持ちが多いのだろうね。こんな豪華な門を造るなんて。
関聖帝君が祀ってある処は、極楽浄土か?それとも閻魔大王のご名代なのか? 
by 夢旅人 (2011-11-04 16:21) 

Sazaby

>夢旅人さん
 たしかに閻魔さんみたいですね。曹操軍にもそう映ったでしょうか。
by Sazaby (2011-11-04 17:26) 

よっすぃ〜と

きんきらきんだな~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-11-06 20:16) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 商売の神様らしく ピカピカです^^
by Sazaby (2011-11-06 21:38) 

Ronnie

ときどき行くんですけど、いっつも日が暮れて、しまってるんです。夜もきれいですけど、中に入ってみたい!
日本じゃないみたいですね!
by Ronnie (2011-11-06 23:45) 

Sazaby

>Ronnieさん
 おそらく19:00までのようですね。
 ぴかぴか煌びやかです
by Sazaby (2011-11-07 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。