SSブログ

根城 主殿内部へ潜入 [ ┗北海道・東北の100名城]

復元された主殿の内部へ
_DSC0645.jpg
_DSC0646.jpg_DSC0647.jpg_DSC0648.jpg

_DSC0651.jpg_DSC0653.jpg
おっと右のは国宝「菊一文字の鎧兜」の… 写真パネルの写真
_DSC0654.jpg

外に出まして
馬屋
_DSC0656.jpg

物見
_DSC0659.jpg

西門
_DSC0660.jpg

土塁跡かと思ったけど祭壇跡?
_DSC0661.jpg

ぐるっと回って根城を後に
_DSC0666.jpg_DSC0671.jpg

国宝の鎧は見に行きたかったが、来るときの失敗があったので新幹線の席を予約してあったのです┐(´д`)┌

仕方なくバスで八戸駅へ
_DSC0674.jpg_DSC0676.jpg
そのまま関東へ

明日からはまたその寄り道の話を
nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 6

hanamura

国宝見ましたよ!菊一文字は鎧というより、美術工芸品でしたねぇ!
舞台状の盛り土は、祭壇で神聖な場所だと、ガイドさんに聞きました。
by hanamura (2011-11-01 05:41) 

JUNJUN

ちなみに、ここに人魚像があるのは何故ですか?
by JUNJUN (2011-11-01 18:36) 

susumu

主殿の中の展示もいい感じですね。
白い人たちは何か違和感がありますね~。^^
こうして見るとろう人形は素晴しかったかな。。。
by susumu (2011-11-01 19:31) 

Sazaby

>hanamuraさん
 やはり写真では細かい菊の細工はよく分かりませんね(;つД`)
 みてみた~いヽ(`Д´)ノ
 そういえば吉野ヶ里遺跡でも土盛りの祭壇があったかも?

>JUNJUNさん
 するどい質問です。八戸駅前かと思うんですが、分かりません(爆)
 それではなんなので調べてみた所、人魚のミイラというのがヒットしました。
 先の博物館でも展示されたことがあるようです。

>susumuさん
 まあ、あまりリアルすぎて子供たちのトラウマになってしまうのもなんですし(笑)
by Sazaby (2011-11-01 20:29) 

たかぼん

きちんと調べないで行ったのがいけなかったのですが、本丸に入れませんでした(>_<)
博物館だけに入れないと思ってたのでリベンジしないと(^_^;)
by たかぼん (2011-11-05 10:09) 

Sazaby

>たかぼんさん
 やってしまいましたね?月曜日だったとかでしょうか??
 でも天守、櫓に入れる入れないとか考えても、城跡自体にお休みがあると思わないですよね(´-ω-`)
by Sazaby (2011-11-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。