SSブログ

函館 夜の景色 [夜景]

7/13 20:30 ふらふら散歩の続きです。
旧函館区公会堂 重文
_DSC0406.jpg
_DSC0411.jpg_DSC0419.jpg
明治時代の建築物ですが当時からこんな色合いなのかな~

元町公園越しの港の風景
_DSC0410.jpg

元町公園の写真歴史館かな?
_DSC0413.jpg

マシュー・ペリー提督
_DSC0422.jpg_DSC0431.jpg
函館には来てないよね?函館開港かな?

旧イギリス領事館
_DSC0426.jpg

_DSC0427.jpg_DSC0430.jpg

中華会館
_DSC0432.jpg
中は見れないみたい(´∩ω∩`)
関羽が祀られている関帝廟となっているという話 見てみたかったな~

弥生坂
_DSC0433.jpg_DSC0434.jpg_DSC0435.jpg_DSC0436.jpg_DSC0437.jpg

21時過ぎてやっとホテルに戻りました。
_DSC0439.jpg
アッ( *゚д゚) onちゃん 北海道にいることを実感した瞬間でした(笑)
nice!(107)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 4

hanamura

ライトアップイイですねぇ!公会堂の色が私もキレイだと思いました。
by hanamura (2011-10-24 05:32) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 浦安の夢の国にあってもおかしくない建物ですね。
by Sazaby (2011-10-24 07:39) 

susumu

港に浮かんでるイルミネーション船、綺麗ですね。^^
素敵な夜のお散歩ですが、下り坂ですか・・・。
by susumu (2011-10-24 19:44) 

Sazaby

>susumuさん
 このぼけぼけ画像を見た感じ大津のようなレトロな船かと思いましたが、
 翌日近くでみたらクルーザーのような立派な船でした。
 海上からも函館の夜景見てみたいものです。
by Sazaby (2011-10-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。