SSブログ

弘前城 北の郭から丑寅櫓へ [ ┗北海道・東北の100名城]

7/13 9:40 天守を後にして北の郭へと
_DSC0148.jpg
_DSC0149.jpg_DSC0151.jpg_DSC0152.jpg
朱塗りの橋を渡ると北の郭
子の櫓跡があるようです。
_DSC0153.jpg

二ノ丸に戻って
_DSC0155.jpg
二ノ丸丑寅櫓 重文
_DSC0156.jpg

こちらは二の丸与力番所 別の場所に移されたいたものを移築復元したものです。
_DSC0159.jpg

_DSC0161.jpg
nice!(110)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 7

hanamura

この公園が桜のときには凄い人出になるのですね。
by hanamura (2011-10-12 05:34) 

Silvermac

緑に囲まれ、赤い欄干の端もアクセントですね。
by Silvermac (2011-10-12 06:02) 

Sazaby

>hanamuraさん
 かなり広い範囲で桜が植えられてますが、どこも人でいっぱいなんでしょうね~

>Silvermacさん
 ちょうど紅葉が始まるころでしょうね。どんなんでしょう
by Sazaby (2011-10-12 06:35) 

mamii

弘前城の桜は有名ですね。
by mamii (2011-10-12 11:13) 

Sazaby

>mamiiさん
 行ってみたいですが、遠すぎますね(^_^;)
by Sazaby (2011-10-12 18:40) 

susumu

今日まで櫓や門がよく残ったなって思います。^^
by susumu (2011-10-12 20:13) 

Sazaby

>susumuさん
 そうなんですよね。棄却されたものも多いのに門と櫓は結構な数残ってますよね。
 実はもう一回分残ってるんです。
by Sazaby (2011-10-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。