SSブログ

弘前城 追手門 丑寅櫓 [ ┗北海道・東北の100名城]

7/13 9:00
弘前城 三の丸追手門 重文
_DSC0090.jpg
_DSC0093.jpg_DSC0094.jpg_DSC0095.jpg

_DSC0096.jpg

今年は弘前城築城400年祭
_DSC0097.jpg
どこかにたか丸君のオブジェがあるはずなんですが会えなかったな~(-_-;)

辰巳櫓 重文 三の丸からの眺めです。
_DSC0098.jpg_DSC0100.jpg
茂ってますな~(・∀・) 全然見えません

_DSC0101.jpg_DSC0102.jpg_DSC0103.jpg
nice!(100)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 11

hanamura

こんばんわ~!nice!右翼メンバーも違いますね。(自分は定位置?)
三の丸追手門・・・電撃!しびれるぅ!シブイ!
by hanamura (2011-10-06 21:48) 

Sazaby

>hanamuraさん
 3日遅れでコメントすいません。
 現存遺構 いい(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-10-08 21:59) 

Silvermac

樹木の多い城ですね。
by Silvermac (2011-10-09 07:52) 

Sazaby

>Silvermacさん
 大半が桜の木らしいんです。
 春や紅葉の季節はすばらしいでしょうね。
by Sazaby (2011-10-09 09:14) 

たかぼん

雰囲気よさそうですね。
朝早いと人があまりいないみたいですね。
来月行くので参考になります。
by たかぼん (2011-10-09 10:06) 

koh925

思い出しますね、追手門!
写真の左の大きなしだれ桜が満開で、お濠には花筏がぎっしりと
浮かんでいた、素晴らしい眺めを見ました
by koh925 (2011-10-09 11:04) 

Sazaby

>たかぼんさん
 桜の季節でなければそれほど混まないのかもしれないですねが、
 来月は紅葉の時期ですね。朝早ければツアー客はかわせるかも。

>koh925さん
 できれば冬枯れのしんみりとした雰囲気を味わいたいですね
 
by Sazaby (2011-10-09 11:23) 

susumu

重厚な三の丸追手門と緑の土塁がいい感じですね。^^
by susumu (2011-10-09 20:25) 

Sazaby

>susumuさん
 立派な櫓門ですよね。でもここだけでは無いんです。(  ̄ー ̄)
by Sazaby (2011-10-09 21:17) 

HIROMI

こんにちは。
たか丸くんのオブジェは弘前公園の外にあります。追手門から弘前公園を出て、観光館の建物の方を見ると階段のトコロにいます。
石で出来たたか丸くんです。一部では「墓石か?」と言われています。
by HIROMI (2011-10-10 11:50) 

Sazaby

>HIROMIさん 情報ありがとうございます。
 観光課の建物は寄ったし、為信像も写真に撮ったんですが…
 なんで気が付かなかったんだろ…(;つД`)
by Sazaby (2011-10-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。