SSブログ

弘前 ミニチュア建造物 [ ┗街中をふらふら]

旧東奥義塾外人教師館の裏に弘前の洋風建造物のミニチュアが建っています。
_DSC0065.jpg

弘前市公会堂
_DSC0066.jpg

旧制弘高講堂
_DSC0067.jpg

旧弘前市立図書館 ちょっと色合いが違うような気が
_DSC0068.jpg

旧弘前市役所
_DSC0069.jpg

青森銀行記念館
_DSC0070.jpg

慈善館
_DSC0071.jpg

かくは宮川デパート
_DSC0073.jpg

旧弘前郵便局 の背面
_DSC0074.jpg

日本基督教団弘前教会堂
_DSC0075.jpg

菊池薬店
_DSC0076.jpg

弘前昇天教会聖堂
_DSC0077.jpg

角弘金物店
_DSC0078.jpg

「角み」呉服店
_DSC0079.jpg

旧弘前偕行社
_DSC0080.jpg

市立観光課にてお城のマップなどを入手してお城に向かうのでした。
_DSC0084.jpg_DSC0087.jpg_DSC0088.jpg

_DSC0086.jpg_DSC0089.jpg
津軽為信?
nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 6

弁慶

 私も、これ見た事があります。
ミニチュアと言えど良く出来ていますね。
実物では見ることが出来ない裏側とか、側面も見られるので
へぇ、こうなっているのか。なんて、ためになりました。
 弘前城址は「桜」の時期の訪問が中心になりますが、
洋館は、殆どお城の周りにあるのでシーズン外に訪れた時は城跡と一緒に楽しめて良いですね。

by 弁慶 (2011-10-08 07:16) 

Sazaby

>弁慶さん
 ミニチュアというには結構な大きさで結構な出来栄えですし、
 簡単にぐるっと回っていろいろ眺められますね^^
by Sazaby (2011-10-08 12:57) 

susumu

なるほど・・・一気に見て回れる場所とはそういうことだったのですか。。。^^
これなら手っ取り早く見て回れますね。
by susumu (2011-10-08 20:16) 

Sazaby

>susumuさん
 細かいところまでよくできてますし、近寄って好きなように眺められていいですよ(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-10-08 20:41) 

唐津っ子

結構細かく再現されていますね.
驚くのは庭に生えている草の感じ.
本物そっくりです.
by 唐津っ子 (2011-10-08 23:42) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 家の中を覗き込みたくなるほどです。(見えませんが)
by Sazaby (2011-10-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。