SSブログ

久保田城 その壱 二の丸跡 [ ┗北海道・東北の100名城]

7/12 15:00 次の街へ到着
_DSC9968.jpg
べつにキティちゃんを見に来たわけではないです。
秋田入りしました。
_DSC9969.jpg
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

久保田城 大手門跡付近
_DSC9970.jpg
日差し[晴れ]が強くてとろけそうです(;´д`)ゞ

大手門通り沿いのお堀
_DSC9971.jpg

まずは二の丸跡にある佐竹資料館にて
_DSC9972.jpg
お約束のものを(σ´∀`)σゲッツ!!
_DSC0797.jpg

二ノ丸跡広場
_DSC9974.jpg_DSC9975.jpg

胡月池
_DSC9977.jpg
大賀ハス?
_DSC9976.jpg
古図には池は見当たらないのですが、二の丸に食い込んだ堀の辺りかな??と
2W0N0.jpg

裏門跡を抜けて本丸へと続きます。
_DSC9978.jpg
nice!(105)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 5

hanamura

日本庭園の緑が、夏を懐かしく感じます。予報通りに涼しくなりましたね!
久しぶりにネクタイしめて、しっかり上着を着てます。衣替タイミング良し!

by hanamura (2011-10-03 08:57) 

桔梗之介

可愛いナマハゲくんですね。
by 桔梗之介 (2011-10-03 09:53) 

Sazaby

>hanamuraさん
 ちょっと半袖では厳しいぐらいになりました。
 自分は仕事では真夏でも長袖なのです(´ヘ`;)

>桔梗之介さん
 あんまり可愛いと存在意義が(  ̄▽ ̄)ノ
by Sazaby (2011-10-03 20:57) 

susumu

駅から歩いて行ける距離でよかったですね。^^
裏門跡の石積は古そうですが、当時のものでしょうか・・・。
by susumu (2011-10-03 21:28) 

Sazaby

>susumuさん
 こんなに北の地なのに暑いんですよね(;・∀・)
 門跡の石はおそらく公園で整備された石達だと思われます。
 ここは完全に土塁のお城ですね。門脇は土塀が続いていたのだと思います。
by Sazaby (2011-10-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。